※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
子育て・グッズ

最近は午前中は母乳のみ、午後はミルクもあげています。退院後は体重を測っておらず、どのぐらい飲めているのか不安です。母乳やミルクを飲んでも必ず寝るとは限りません。

母乳+ミルクで入院当初からやっているのですが、最近は午前中は母乳の出がよく母乳のみで過ごしてます。
午後は+ミルクにしているのですが、どのぐらいあげたらいいのか。。母乳はどのぐらい出てるのか。。
入院時は体重を測ったりで助産師さんにミルクの量を言われてた感じだったので、退院してからは体重も測ってないし、どのぐらい飲めてるのか、満足してるのか…😓

母乳、ミルクを飲んだからといって必ずしも寝るとも限らないですよね😓

ほんと難しいです、、。

コメント

めめ

飲む量は個人差あるので、ベビースケールをレンタルしてみてはどうですか?
私は最初の2ヶ月ぐらい借りました。母乳がどれだけ飲めてるかわかると、気持ちがラクでした。夕方とか足りない量もわかるので。

• さきり

さきり

そんなのがあるんですね😳!!!!
    調べてみます!

• 10月21日