※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
家族・旦那

愚痴も混じり不愉快になる文面もあると思いますので、その点はスミマセ…

愚痴も混じり不愉快になる文面もあると思いますので、その点はスミマセン😢
義父母が口うるさい方って対策どうしてますか?
うちの場合は義母が口うるさい方(一言多い)です。
今はまだ少しマシになりましたが、
どんな事でも気付いたら、「こうしなきゃああしなきゃ」と言われ続けて、出会ってはじめの2年間は黙ってまともに聞いていましたが。
このままで一生言われっぱなしだと思ったので、言い返すようにもしています。
一回、「言うのをやめてください」と直接強く言った事もありますが、やめる所かムキになって言ってきて余計疲れたりもしました。

義母が何か言ってきたらきたら聞こえないふりやスルーが一番いいですか?みなさんはどうしてますか?
黙って聞いてるだけだと、この子には何を言ってもいいんだと思われる気がします。
支離滅裂な文章でスミマセン

コメント

ゆってぃー

もし、また言えるなら強く言った方がいいと思います‼️👍
完璧スルーでもいいのですが聞くのも腹立ちますしね😡
向こうがびっくりするぐらいキツめに言ってもいいと思います⭐

• やまやま

やまやま

様子をみて強く言うチャンスを待ちたいと思います☆

• 10月21日

言い合えるなら、全部スルーより最初は言い合うのがいいんじゃないですか?
あなたの意見が全て正しいわけじゃない。って思わせてみるとか💦

• やまやま

やまやま

言い合うのもいいですよね、過去に口ケンカっぽい事にもなりましたが、いい過ぎたのか、やり返してきました。ほどほどに言わないとだめなんですね、きっと。

• 10月21日
ねここ

相手にしない、が良いと思いますが難しいですよね😅
返事したり反論したりすると余計に喋ると思うので、あはは〜って愛想笑いしながら離れるのはどうでしょう?
私はたまに聞きたくない話になるとコレやります😅
トイレだったりキッチンだったり用もないのに行きます笑

• やまやま

やまやま

離れていくのいいですね、トイレだと1人になれるし、逃げるならトイレいいですね☆

• 10月21日
🍑

旦那さんからは言ってもらえないですか?
私のところもちょっとめんどくさいですが私からは言わず旦那さんに言ってもらうようにしてます。私がいうと角が立つので。
って言ってもその人の性格もあるので完全に治るのは難しいよね〜って自分の中でおさめてますが😣

• やまやま

やまやま

間違えて一番下に返信してしまいました。

• 10月21日

あー、もうめっちゃわかります!!!
イライラしますし、それがとてもストレスですよね🙁
あたしはまだ結婚して1年で、そんなにお会いしていないので、言い返すことはしていませんが、いずれ言い返しちゃいそうです、、、
回答になってなく、すみません、、、
ただ、共感できたことが嬉しくてコメントさせて頂きました😭💓

• やまやま

やまやま

実母に言われても何とも思わないのですが、義母に意見されると不思議とイライラがすごいです。共感していただきありがとうございます☆

• 10月21日
さ

わかります!
私も最初は不快に感じてる事を顔に出さずに流してたんですけど、我慢の限界が来て言い返しちゃいました😅
でも、絶対非を認めるわけないし、年寄りの性格が今更治るわけはないのですが…私に対する態度は変えて欲しいので、とりあえず愛想笑いはやめました 笑
適当に流すか、ちょーーー遠回しな鈍感な義母にはわからないだろうくらいな言い回しで嫌味で返すことにしました 笑

• やまやま

やまやま

そうなんです、私も私に対して態度をかえてほしいです。
    愛想笑いしてると思うので、やめた方がよさそうですね。

• 10月21日
ハリネズミ

言えるなら強く言った方がいいです!うちも義母が余計な一言多い人なので私の場合はメールで言ったりしてます笑。
義祖母も口うるさいので、本当親子は似るなぁーと思ってます。
義祖母に何か言われた時は少し反抗しますが、その後は無視します!

• やまやま

やまやま

メールで言い返すのすごいですね。
    たまに強く言った方がいいですね☆

• 10月21日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

そんなにすごいですか?直接言うよりメールのが気楽でいいですよ案外。

• 10月21日
あーる

うちは自営で毎日義父母と顔を合わします!
言われ慣れってやつですかね😅?
わたしは何も思わなくなりました!
たまにイラッとすることもありますが、ハハまた言ってる〜って流してます😊
前のうちは、私も思ったこと言って、言い返してきたので、また言うと、しょんぼりして何も言わなくなりました!
義母ってほんま一言も二言も余計ですよね😅
腹立ちます!

• やまやま

やまやま

聞き流せるなんて何て素晴らしい☆見習いたいです😃

• 10月21日
やまやま

旦那も言ってはくれます。ただ前に旦那に言われたのが、「母さんも頑固になっちゃって、今さら性格はかえられないし、話しをまともに聞いたらだめだよ」と言われました。