※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家族・旦那

ダンナに対しての対応について。ちょっと長くなると思うので時間のある…

ダンナに対しての対応について。ちょっと長くなると思うので時間のある方だけ読んでもらえると助かります。

喧嘩もしますが、まぁそこそこ仲はいいです。
料理は好きなようなので気が向いたら男の人ならめんどくさそうな料理(揚げ物や餃子など)も喜んで作ります。 ただ、掃除・洗濯・育児に関してはノータッチです⤵︎ 子供はたまにあやしたりはしますが、せいぜいやってジュースやおやつを食べさせるくらい。お風呂もほぼ私です。

家事に関しては妻の仕事かなと、私も特にやってよとは言わず黙々こなしています(やってと言った時もありますが、それはお前の仕事と言われたので言うのやめました)

そんな中最近転職し家にいない事が多くなり、元々嘘つきなところはありますが、更に平気でわかりやすく嘘をついたりします。 女の勘で浮気とまではいかないにしても女と会ったり連絡を取っている感じがします。前に大げんかしたのがキッカケで携帯ロック、LINEのメッセージ内容オフにしたりなんだか怪しい点がたくさんあるので。色々聞いてもそれらしい言い訳?嘘を言われますが、嘘をついている人ってだいたいわかりますよね?
嘘つきは治らないので期待していませんが、そこで皆さんに質問です!

ある程度生活費も入れてもらって、仲良くはそこそこ出来ていて、育児も協力的ではないにしてもかわいがったりとかしてくれれば、よそで何かしてても黙認しますか?

浮気公認という意味合いよりは、なにか隠し事したり限りなくグレーだとしても自分達の生活が表向きにでもうまく回っているのならなにも文句言わないでダンナさんについていってますてきな…
うまく伝わらないかもですが、私はどちらかというと口うるさいタイプだったので前は嘘つかれたり何かあった時ガミガミ言ってましたが、どうせ真実を言わないのなら知らぬが仏でいた方がいいのかな?とモヤモヤしています💦

ダンナに期待はしていません。 今の生活が成り立ってたら文句言わずついていくのがいいんですかね。
同じような人いましたら回答お願いします。

※そんな人なら離婚しますとかの意見は大丈夫です。 離婚する気はないので、それ以外の意見が聞けたら嬉しいです。

コメント

かやのしゃ

嘘ついても、外で責任取れないことをしなければ。ですかね。

仰っているとおり、生活費入れてくれて、そこそこ仲がいいなら、黙認もありだと思います。

  • みきたんたん

    みきたんたん

    長い投稿に回答ありがとうございます😭
    外で責任取れないことをしなければ…確かにそこですね!

    あまりガミガミも良くないので黙認します💦

    • 10月21日
deleted user

まさに今の私の現実です。
遊びの浮気なら黙秘します。でも相手に例えば子供を作ってしまったとかなら即離婚ですが…
正直、やはりお金と子供のことで踏ん切りつかないし表向きでも仲は良好なので私は今のままやり過ごすつもりです。

  • みきたんたん

    みきたんたん

    長い投稿に回答ありがとうございます😭
    パパパさんもそんな感じなんですね💦 子供作ったら終わりですよね。今時点で離婚とかの方が色々考えちゃいますしね…
    やはり仲が悪いならともかく良好なら黙認もありですよね。

    • 10月21日
おもも

素晴らしいですね!文句言わずついていくなんて!そんなこと私にはできないです。それをした方が良いんだろうな~とは思ってますが無理ですね。それでこの前話し合い(バトル)しましたよ!笑

旦那は地元を離れ友達もいないし仕事と家の往復のみ。
家事育児もめちゃくちゃしてくれます。
自分のこと後回しでこどもや私につくしてくれます。
だけど、それとこれとは別。今、三人目妊娠中なんですが旦那は女の子とLINEしてました!二人目妊娠中の時にもしてました。二人目妊娠中の時のが内容がやばかったです!!
私は黙ってるとイライラして子どもにあたったり、何もかも手につかなくなったりするので、絶対に話し合いします。なんでこっちが黙ってなきゃならないのか、我慢しなきゃならないのか。。全てが疑わしく思ってしまうので、旦那を好きだから離婚したくないし、モヤモヤや変な不安はすぐ話して解消していきます。
離婚するきはないけど、脅しや本気を見せるため離婚の話もしました。
とにかくたくさん話しました。
まだ納得いってないこともあるし、疑ったらきりないけど、、、大好きだし今はなにもなく楽しく過ごしてます。
たまにフラッシュバックなのかイライラしたときは悪いけど言ってしまいます。他の女にはハートとかつかってたのに私のLINEには一切ないな!!とか、私のこと何もみてないね~!他の女ばっかみて!みたいなこと言っちゃいました。向こうはひたすら謝ってくれるので、それで私の心は穏やかになります!その場しのぎでも。

長々とごめんなさい。
モヤモヤしてストレスになるくらいならちゃんと言った方が良いかと思います。

  • みきたんたん

    みきたんたん

    長い投稿に回答ありがとうございます😭

    いや!おももさんの気持ち分かります!というか私も今まではおももさんタイプで、納得いかないことがあったら話し合いしてました。嫌がられても、曖昧にされるの嫌だしスッキリしたいし的な。。 しかも言い合いになるのってぜったいダンナが原因だし笑
    でも、ダンナは私の9つ下ということもあり考え方が子供で、私の考えがうまく伝わらず“口うるせーな”って印象で終わられることがほとんどです…
    もちろん、お前の気持ちはわかった。ごめんねって時もありましたが、まず言い合いして嫌な気持ちになるなら黙ってたほうが利口なのかな?って考え方に変わってきたというか…喧嘩するのも体力いりますし、ただでさえちびっこの世話で大変なのに笑

    フラッシュバックもありありです。これ以上傷つきたくないから言わないでおくっていう“逃げ”かもです😭

    • 10月21日
  • おもも

    おもも

    そぉなのですね!うちの逆に年上だからなのかも!言い訳はしないし、ちゃんと話しはしてくれるからかも、、、。
    うまくいってるからと、調子にのって、セクハラとか何かしら言われて仕事に影響があるかもしれないし、あなたに響くよ?と!あんたみたいな人を女が相手するわけないんだから、頭で考えで自分で止めないと!!!アホ見るよ?って。。。
    子どもと私がいること忘れんなよ!と言いました笑。
    何かあったときまだまだ社会は女は弱い立場で被害者面できますしね。全部なすりつけられてこっちが悪い立場やフリな立場にだけは、ならないようにと、注意しました。

    それだけは、ほんと伝えたくて。。。


    それでうまくできるなら全然良いと思います☆夫婦もいろんな形あるし、全て話し合うことが良いことでもないし、なんでも知ることが夫婦じゃないし☆
    夫婦がストレスなく楽しく過ごせる方法なら絶対良いことだと思いました

    • 10月21日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    年上だから人の話もちゃんと聞ける耳持っているのかもしれませんよね。あと旦那さん自体の人間性ですね!ちゃんとわかってくれる人で良かったですよね✨

    うちは聞く耳持たない人間って分かったのでもうやめますw
    たしかに調子に乗ってアホ見て欲しくないです💦
    そこはちゃんと伝えた方がいいかも…頑張ります!

    なんでも知ることが夫婦じゃない、ってホントその通りですね。ありがとうございます😊

    • 10月21日
やこ

私の実父が、お金は稼ぐがそれ以外はしない人です。
家事も育児もなーんにもしません。酒、タバコ、ギャンブル、浮気(風俗?)すべてやっていましたが、結局母親が上手く手のひらで転がしている感じです。

家族が元気なのはあなたのおかげ!よっ大黒柱!お酒とタバコは健康のために控えてね♥️風俗は行くならバレないようにお願いね。バレたら私は貴方がバイ菌にしか見えなくなるからね♥️何もなければ貴方のことが大好きよ❤️
というスタンスらしいです。
「あの人は結局私のところに戻ってくるしかないから大丈夫」と母が言っているのを聞き、かなわないなぁと思いました😅

  • みきたんたん

    みきたんたん

    長い投稿に回答ありがとうございます😭
    お母様すごすぎる!!そうなったらストレス溜まらず楽に過ごせそう。。(そりゃお母様もそこにいきつくまで大変でしたでしょうけど…)

    手の内で転がす。これが出来そうでなかなか持続できないんですよね。ここ最近うまくいってたんですが、嘘つきが過ぎるので久々小言言ったら軽く言い合いになり💦

    お母様のようになれるにはどうしたらいいか学びたいですw

    • 10月21日
  • やこ

    やこ

    うちの父親は、子供の私ですら「あ、お父さん嘘ついてる」と分かるような単純な人なので扱い易いのかもしれません😅

    キャバクラの名刺とか、遊んだ女の子からのメールとか、すぐバレてましたよ。
    それを見つけてもなお怒らず「あら、楽しかった?無駄遣いしすぎちゃダメよ」で済ませられる母親の精神力…。どういう脳ミソしてるのか、私も知りたいです。笑

    • 10月21日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    うちも嘘ついてるのすぐわかるのですが、沢山ついてばかりなので扱いづらいです🤣

    えーーすごいーー!!ますますレクチャーして欲しいw
    石田純一の奥さんじゃないですけど、浮気するとか嘘ついたりする夫の妻はそんくらいじゃないとやっていけないのかもしれませんね💦

    • 10月21日