※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

中古のマンションを買うことを考えています。中古のマンションを買うデ…

中古のマンションを買うことを考えています。
中古のマンションを買うデメリットはありますか?
前誰かが住んでいた。とか、ちょっと傷や汚れがある。以外でお願いします。

あと、一軒家を建てた方やマンションを買った方、その場所は、どうやって決めましたか?
不動産会社で、賃貸みたいにいくつか紹介してもらうのですか?

それと、一軒家の場所やマンションを決めるのに、どれくらい時間がかかりましたか?
数ヶ月とか悩みましたか?

何もわかっておらずすみません(>_<)
どなたか教えて下さい^^

コメント

中古マンション自体購入することはいいと思います!
ただ、近隣トラブルなども多いのでなぜ中古なのか教えてもらえるなら教えてもらった方がいいと思います。
実家がマンションですが、変わってる家族って絶対どこのマンションにもいるので私は実家のマンションには住みたくないですね(笑)

• ゆい

ゆい

なるほどー!!
    一生物のつもりで買ったけど、手放さないといけない理由があったってことですもんね!
    コメントありがとうございます(^^)

• 10月21日
ちゃちゃ

中古マンション買いました!
デメリットは、中古でも駅近だとなかなかいいお値段だったり、日当たりの面でちょっと後悔してます😢
あとリフォームでけっこうかかりました…
最初は狭めの一軒家も考えてましたが、マンションの方が部屋数もあったため掃除などもしやすいだろうとマンションに決めました。
賃貸みたいに何件か車で回ってもらいましたよ!
決めるのに1~2ヶ月悩みましたね💦あそこはどーだあーだこーだ揉めました😖
どこ行ってもなんやかんやと不満は出てきそうですがね🤣