※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

来年春に保育園に預けて仕事を始め、再来年春に2人目を授かりたい。仕事が始まってから免許を取りたいが、免許代の貯金や姉にローンの保証を考えている。2歳差で妊活したいが、出産費用も考慮し、計画がわからなくなっています。

来年の春から息子を保育園に預け夏までに仕事を始める。

再来年の春には2人目を授かりたい

仕事が始まってから再来年の春妊活を始めるまでに車の免許を取りたい。

こーゆー望を持ってるんですが
みなさんなら免許代貯めてから取りますか?
姉にローンの保証人を頼む事も考えてますが、他の方の意見が聞きたいです。
2人目をどうしても2歳差で欲しくて、再来年の春には妊活したいです。
ちなみに再来年の5月には普通車の車検があり、帝王切開なので出産費用も普通より少し高めかと…💧
どんな計画で行ったらいいのかわからなくなりました。

コメント

かおり

来年春に子供を保育園に預けるのは認可か公立ですか?
認可か公立なら預け始めた月末までに働かないといけないです。
認証なら問題なしです。
免許を取りたいなら仕事しながらだと大変なので来年の春までに取る方がいいと思います。
私の意見は偏ってるがしれませんが、お金はどうとでもなるからやりたいこと、資格を優先するほうが良いと考えます。

帝王切開なら女性向けのいい保険に入っておいたほうがいいと思います。
コープ共済とかいいですよ。

• えむゆ

えむゆ

公立です、入園してから3ヶ月以内に仕事を見つけるというように市役所で説明受けてます( ^ω^ )

姉にローンの保証人を頼んで今すぐ通ってもいいのですが、その間子供を見ててくれる人が居ないので、どうしても預けて仕事しながらという形になってしまいます😭

• 10月21日