※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちよ
子育て・グッズ

夏生まれの3ヶ月の息子の冬服に悩んでいます。肌着は短肌着しか持っておらず、60のカバーオールがキツそう。80を買うと大きいでしょうか?ボディスーツは肌着代わりに使えますか?サイズやオススメのベビーウェアについてアドバイスをお願いします。

夏生まれの息子の秋、冬の服装について悩んでいます!肌着は紐タイプの短肌着、長肌着しかもっていません。現在3ヶ月。体重7キロ超えていて、60のカバーオールもキツそうで💦長く着れることを見越して、80を買うと大きすぎるでしょうか??ボディスーツって気になるのですが肌着でもいけますか?サイズや、オススメのベビーウェアなど、みなさんどのように過ごされたか、アドバイスをお願いいたします!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

去年の7月生まれで、
秋にはボディスーツ肌着も
ロンパースも80で着せてましたよ😃

• おちよ

おちよ

80がよさそうですね😆✨ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

大きいですね😲✨
うちの娘が今8㌔で70がぴったりですが、80も着ます😌
今買うなら80がいいような感じがしますね☺️
これから長肌着は着ないかな、と思います😔
短肌着+カバーオールかコンビ肌着+カバーオールかボディ肌着(ボディスーツ)+カバーオールですかね🤔
この中ならボディ肌着が良いかと思います😃
かぶりタイプか前開きタイプにするか迷いますね🤔

• おちよ

おちよ

男の子のせいか、すごく大きいです💦💦
    やはり80がよさそうですね😊かぶりか前開きも悩むところです😆
    ちなみにボディスーツなら、長袖タイプとか半袖タイプあるのですが、どれがよいと思いますか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖がいいかなと思います😌
    今、部屋では長袖肌着1枚+レギンスorレッグウォーマーで過ごすことが多いです😃

• 10月21日
  • おちよ

おちよ

なるほど!夜もそれで寝ておられますか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はパジャマ着ています😌
    でも、3ヶ月の頃は昼も夜も一緒でした😃

• 10月21日
ゆ

同じく夏生まれの男の子です😊
新生児の頃から着ていた紐付き肌着が少し小さく感じてきたので、少し前に長袖のロンパースを何枚か買いました😊
70と80で買って、服は冬も着る予定のものは80で買ったりしています🤔
70だとぴったりで、冬も着れるか少し不安がある感じなので😭
来週で3ヶ月、体重は7kgぐらいあると思います😭

• おちよ

おちよ

同じですね❤️そして体重も似てそうですね😆
    腰痛くないですか?💦💦
    70はすぐに着れなくなりそうですね💦💦
    とても、参考になりました😊

• 10月21日
  • ゆ

腰痛いです😭
    首も座ってきて手足の力も付いてきてたまに、抱っこでもバタバタするので変な体制になったりしますし😱
    立っているのも辛いことも出てきたので、骨盤矯正通い始めました😱
    主人には高いとか言われましたが😭
    私も迷いながら買ってます😂笑

• 10月21日
  • おちよ

おちよ

ですよね😭
    息子が抱っこ中反りくりかえると、私も背中反らせるので、変な体勢なりますよね!!!笑
    私も先日、骨盤矯正セミナーみたいなのに行ってきたんです。整体通うとお金かかりますよね😭😭でも後々に影響するようなので、通っておけば余生が安心ですよ😆母の健康のため、夫には目を瞑ってもらいましょう✨✨

• 10月21日
  • ゆ

一緒です😭
    腕だけで支えるのも限界があるし、どうしても体を反って支えようとしてしまうのできついですよね😭笑
    そんなセミナーなんてあるんですね😳
    整骨院の方で通い始めたんですが、2人目とか産むのでも変わってくるって言われて、やってもらったら前後で姿勢が変わってたので、いいなと思ってます😆
    ほんとに。目を瞑って欲しい😭
    完母でミルク代とかかかってないのに😩笑

• 10月21日