※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

突発性発疹で5日目、まだぐったりしていて食欲がないが、水分は取れている。医者は大丈夫と言うが、症状が続く。突発性発疹の特徴と異なるか心配。

突発性発疹について質問です。
突発性発疹にかかり、3日間40度前後の高熱を出してずっとぐったりしてご飯も拒否、水分はなんとかとれてる状況でした。
発熱から4日目で解熱し発疹が現れました。

今日で突発性発疹から5日目(解熱して2日目)ですがいまだにぐったりしていて、ご飯も食べなければ水分もあまり取れずずっと寝ています。
これって大丈夫ですか?
医者に電話しても「水分がとれてるなら大丈夫」って言われてしまい、突発性発疹の特徴を見ると「高熱でも機嫌がいい」と書いてありますが、機嫌が良くなく熱が下がってもなおその状況が続いています。

突発性発疹とはこんな感じでしょうか?
さすがに5日もご飯たべれないとまずいですか?

コメント

なち

解熱後は機嫌が悪くなるのが特徴ですがどうですか??アクアライトみたいなのものみませんか?

• りな

りな

なにも飲めません…
    高熱のときと同じようにぐったりして、少し起きてはまた寝ての繰り返しです。

• 10月21日
  • なち

なち

解熱剤使って熱下がった時も飲まないですか??
    それなら点滴等してもらったほうがいいと思います!

• 10月21日
みさ

先週突発性発疹になりました‪‪💦‬‪‪💦‬
解熱後2日間程機嫌悪くて最悪でした。
ぐったりしているのが気になります‪‪💦‬他の病院受診された
方がいいかもしれないですね😂