※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

風邪が3週間続き、鼻水が止まらず苦しい。妊婦検診前で薬がなくなる。内科で診てもらうか、薬をもらいに電話するか悩んでいる。

風邪引いて3週間経ちますが未だに鼻水が全くよくなりません。
3週間前に喉の痛みが1週間続き、風邪かな?くらいでした。
2週間前に本格的に風邪になり、喉の痛み、咳、鼻水がとまらなくて先週妊婦検診があったのでそのとき1週間分風邪薬を貰いました。
咳と喉の痛みはもうないのですが鼻水がとまらなくて常に鼻が詰まっていて苦しいです。
今朝は更に体調が悪くて頭が痛く子供の相手もしてられなくて1時間程寝ましたが、まだ少し頭は痛いです。

次の妊婦検診は来週ですが、薬がもうなくなるので、風邪薬を貰いに今週電話してきいてみるか、近くの内科で診てもらうか悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

妊娠中は免疫力も低下しているので風邪もなかなか治りにくいですよね💦私も妊娠中に2度風邪を引き、かなり長引きました。
鼻水の症状が続いているようなので、耳鼻科に行ってみてはどうですか?
あと、鼻水は透明ですか?黄色っぽいと副鼻腔炎の可能性があるので(妊娠中になりました)耳鼻科の方がいいです。
もしくは、アレルギー…。

上のお子さんもいると休めなくて辛いですよね😣無理しないで下さいね。。

• ☃

コメントありがとうございます(>_<)
    私も1人目のとき2度風邪引き2人目も2度目の風邪です…(^_^;)💦
    普段風邪引かないから妊娠中って免疫低下してるんだなと感じますよね😅

耳鼻科ですか!
    鼻水は緑?黄緑?みたいな感じです💦
    副鼻腔炎調べると顔面痛とか歯痛があるって書いてあるけど私はそういうのはないけど可能性はあるんですかね💦💦
    でも先週も熱はなかったのでアレルギーとかの可能性もありますし耳鼻科に行ってみようと思います💦

なかなか上の子いると大変ですね😂
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月22日

退会ユーザー

普段は風邪を引かないんですね👏私は上の子からしょっちゅうもらっています💦

鼻水が黄緑とかだと副鼻腔炎の可能性ありかもです😥あとものすごい頭痛が続いてしんどかったです。。
    この時期の花粉とかもありますし、耳鼻科、おすすめします!

早く良くなるといいですね🙏

• 10月22日
  • ☃

そうなんですね(>_<)
    私は自分が風邪引くと子供に移っちゃいます💦

今日耳鼻科に行ってみました!
    蓄膿症かどうかはレントゲン撮れないからわからないって言われたけどとりあえず薬貰えたし鼻水吸ってもらっただけでだいぶ楽になったので治ることを願ってます😭
    相談に乗ってくれてありがとうございました🙇‍♂️💕

• 10月22日

退会ユーザー

家族でお互いうつってしまいますよね💦

早速耳鼻科を受診されたのですね!
    確かにレントゲン撮れないと正確な診断ができないですよね…😥でも吸引とお薬もらえて少し安心ですね。良かったです😊
    これで治るといいですね🌼

• 10月22日