※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がゲップが出ない時の対処法について相談です。混合で育てており、ゲップが苦手で横にすると唸り始めるそうです。何か良い方法はありますか?

2ヶ月の娘です。
混合で育ててます。
ゲップが苦手で必ず飲んでしばらく抱っこしていても横にした瞬間から唸り始めます。
ゲップが出ないときのなにかいい方法はありませんか⁇

コメント

たまねぎの嫁

うちもげっぷ苦手でした!
トントンと叩く方法ではなく
擦る方法で背中をさすったら
でるようになりましたよ😊

みゆ

わたしの娘もゲップが
なかなかだったのですが💦
太ももに座らせて5分ぐらい
さするトントンしてから
縦抱きでさするトントンすると
ゲップがよくでるようになりました🤗❤️❤️

横になってぐずった時は
すぐ縦抱きにして
さすったりすると
ゲップが出ます😹
出ない時は、ガーゼなどをひいて、
吐いても平気なようにしたりしてます💦❤️
いまは、まだ仕方ないなぁと思いながらやってます🤗

りぴこ

うちもほぼゲップしなくて、うなってました!ゲップしない子はおならで出すから大丈夫と保健所の人が言ってましたよ(^∇^)

ウチの息子の話ですが、ゲップ出ない時は一旦寝かせて、唸り始めるので、またすぐゲップさせたら出ました。

最初は気づかずに、ゲップさせても出なくて横にしたり身体を少し高くしてましたが、吐いたり、鼻から出てきたりしたので、吐く前にゲップさせるために寝かせてしばらく様子を見てました。
そしたら、唸るので、それを合図にすぐ抱きかかえて、ゲップの体制にすると、意外と出ます!
もし出なかったらまた横に寝かせて、唸ったらゲップさせる、ってやりました。

ポニョ

あらゆる方法で試した方がいいですね

ポニョ

みなさんありがとうございました😊
吐き戻しが毎回のようにあるので怖くてできなかったけど根気よくやってみます。