※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

里帰りを断りたいと思っています。退院後は自宅に帰りたいですが、実母に言いづらい状況です。

里帰りを断りたいと思っています。
妊娠初期に、こっちに帰ろうかな。とボソッと言うと
母も歳の離れた妹も大大大歓迎でした。
上の子の時は実祖母の家に里帰りしましたが今回はするつもりはないです。
でもよくよく考えると、色々ひっかかり、やめたいと思っています。普通に退院後里帰りをせず自分の家に帰りたいです。

皆さんならなんと実母に断りますか?💦
実母も妹達も喜んでいたので言いづらく思います。

コメント

ナッツ

1人目産んで新生児期があっという間だったから、その貴重な時間を旦那と二人きりで頑張ってみたい!

といい私は2人目里帰り拒否しました( ・ᴗ・ )
実際1人目の時は里帰りで4時間程の距離だったので、
旦那はほとんど一緒に過ごす事が出来なかったので…💦
旦那と二人きりはキツかったけど、子供のパパっ子も1人目より早く発症し、結果私としては里帰りしなくて良かったと思っています( ^ᴗ^ )