※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんが急に友人を家に呼ぶのは許せますか?昨日の夜に急に夜…

すみません、愚痴です。
皆さんは旦那さんが急に友人を家に呼ぶのは許せますか?

昨日の夜に急に夜勤中の旦那から
「明日友達が家に来る」とLINEが来ました。
子どもが抱っこマンで
夜以外は寝てる時もずっと抱っこしているので
お恥ずかしながら部屋の片付けも掃除も
もうずっとできていない状態です。

なので嫌な気持ちもありましたが、
この時点ではまだ
『大変だけと明日の朝急いで掃除すればいっか』
くらいの気持ちだったので冗談混じりで、
「嫌だ。でもお土産くれるなら良いよ」と返事をしました。

しかしその後、他の内容ではLINEが来るのに、
この事について返事がなかったので
もう一度「明日友達来るの?」と聞きました。

結局返事がないまま、
今日夜勤明けでそのまま友達と一緒に帰って来ました。
片付けや掃除ができないだけでなく、
私はパジャマのままでした。

幸い子どもとは遊んでる時間だったのでよかったですが
少しタイミングが違えば
子どもは寝てたかもしれませんし、
おっぱい中だったかもしれません。
(狭いアパートのため私と子どもは普段昼間はリビングで過ごしています)

しかも今日は午後から家族で出掛ける予定でした。
なので何か渡すものがあるとか、
ちょっと子どもを顔を見に来てくれるとか、
そんな用事かと思っていましたが
なんと2人でゲームをやり始めました。
帰ってきて「何時頃出掛ける?」と聞いてきたので
出掛ける予定を忘れている訳ではなさそうで
それまで遊ぶつもりみたいです。

イライラしたものの友達の前で怒る訳にもいかず、
子どもを抱っこしたまま飲み物だけ出して
子どもとお散歩に逃げてきました。

こんな事でイライラしてしまう私の心が狭いのでしょうか。
長文乱文失礼しました。

コメント

deleted user

絶対許せないです!
しかも子供が小さいのに、夜なのに、奥さん準備できてないのに、なんて!!超怒ります😒💢💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりありがとうございます😭それだけで気持ちが楽になります。友達が帰ったら一言言おうと思います!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜勤明けってことは午前中早めの時間にきたんですか?
    だとしたらこっちの支度ができてないとか考えないの?配慮ないなあ、と思いますし、お家が広くないなら尚更顔合わせること多いしやりづらいですよね…物凄く気を使います💦
    似たようなことがありましたが、普通に旦那を脱衣場に呼び出して「帰ってもらって」って言っちゃいました😂💦
    ほんとこっちのこと考えてほしいですよね👹

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めってほどではないですが午前中です💦
    やりづらいです😭おっぱいをあげたすぐ後だったので散歩に逃げ出せたのが幸いだなと思います。
    呼び出したんですね!素晴らしいです👏私は「ごゆっくり〜」と言って家を出たのですが嫌味っぽくなってしまったのか、友達の方が「こちらこそ突然すみません」と気を遣ってくれて…申し訳無い気持ちです。この気持ちは友達ではなく旦那に伝わってほしいものです。

    • 10月21日
deleted user

無理です🙅‍♀️
うちは夫婦2人とも家が綺麗な状態じゃないと誰も(両親すら)呼ばないです(笑)
ちょっと荷物が乱雑に置かれてる程度ならまだしもあまり生活感のある部屋を見られるのが好きじゃないので無理です😭😭

しかもそのまま一緒に帰ってくるとか、最初に教えててよ!!って感じですね💦待ってる間に掃除なり着替え出来る準備出来たでしょうに...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし相手が気にしないと言っても、こっちは気になってしまいますよね😔

    そうなんです!まだ会社を出る時にでも連絡をくれれば私が着替えたり、散らかってる物はもう寝室に隠すとか(笑)、最低限のことはできたと思うんです😭
    友達が帰ったら一言言います👍

    • 10月21日
deleted user

前もってならまだ良いですが急には無理です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…急すぎてなにもできませんでした。

    • 10月21日
にゃん

私は全然大丈夫です。

私の友達も旦那の友達も朝だろうが夜だろうがウエルカムです。

外で飲み歩かれるよりはうちき来てくれた方が私も一緒にお話したりして気分転換できるし。

疲れたなと思ったら隣の部屋で横になってますし。
飲み物出して適当に相手したら、ごゆっくりーっていって隣の部屋に行っちゃいます。

夜来てどんちゃん騒ぎされたら、さすがに子供も寝てるし近所迷惑だしうるさい!って言うかもですが。
大人しくゲームやってるくらいなら大丈夫です。

ただ、遊ぶのはかまわないけど。
次の日眠い眠い言わず子供と遊んでくれることが条件です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😭👏そんな広い温かい心がほしいです…
    子どものことを考えるのは一番大切な条件ですよね!

    • 10月21日
deleted user

絶対許せません。
てか、赤ちゃんいるのに急に友達連れてくる旦那も、赤ちゃんいるお宅に急にお邪魔しようと思う友達も、2人ともクズ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達に関してはもしかしたら、その人は子どもが居ないので勝手がわからなかったのかもしれません。
    それかもしかしたら友達は事前に言ってくれてたのを旦那が私に言ってなかっただけかもしれませんし。詳細聞いてないのでわかりませんが…
    どっちにしろ旦那はクズですね(笑)

    • 10月21日
ユジンまま

うちはまだ産まれてませんが、ツワリが楽になってきたものの、まだたるい日々が続いてます…

そして、滅多に飲みには行かないのですが、こないだ遅めに始まる飲み会だな〜と思ってたら、午前3時頃友達連れて帰宅。

連絡なし。

次の日は別の友達(韓国から遊びに来てた友人でこの人のための会。)を泊める。

相談なし。

それから数週間後、どうやらまた別の友達(韓国から)を止める約束してた模様で1週間前にいわれる。3泊4日。

結局旦那の友達はいい人ばかりで、私もツイツイいい顔してしまうんですが…

広くないので、リビングに友達を泊める形です。

モヤモヤは止まりません。

気を使うの嫌で、実家に2泊帰ったりもしました。

今日、友人が帰り、駅まで友人を送った旦那がケーキを買って帰ってきました。

旦那なりに気を使ってのことでしょう。

でも、でも、でも…です。

自分の家で赤ちゃん抱えてリラックスできないって、ストレスですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ〜😭なんだか私の悩みがちっぽけに思えるほど辛い状況ですね😭😭😭
    泊まるなんてもうレベル100くらい違います(笑)無理です。しかも複数回なんておかしくなりそうです。

    私も旦那がアイスを買ってきましたが、私は心が狭いので機嫌取られてる感じがして逆にイラっとしました(笑)

    妊娠中とのことですが、ストレスは溜めすぎずお身体お大事にしてくださいね。
    と言っても旦那さんがストレスの原因だとどうしようもないかもしれませんが👊

    • 10月21日
  • ユジンまま

    ユジンまま

    わんわんさん ありがとうございます。大事にします!

    同じですよ〜機嫌取られる=嫌な気持ちわかってるってことで、わかってるならナンデ!?ってモヤモヤですよ。

    滅多にあることではないと信じて…頑張ってくださいっ!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!嫌な気持ちわかってるならなんでするんだ!って感じですよね!嫌がらせかよって(笑)
    うちは反省の色が全く見えないので繰り返しそうですが、もし同じことがあっても負けずに戦おうと思います💪🏻(笑)

    • 10月21日
  • ユジンまま

    ユジンまま

    戦わないとわかってもらえないですもんね!

    • 10月21日