※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

2歳のお誕生日におでかけとケーキに悩んでいます。料理が苦手なので簡単な料理のオススメや成功・失敗例を教えてください。

もうすぐ2歳になります。
皆さんお誕生日の当日は、おでかけしましたか?
また、ケーキはどのようなものにしましたか?

主人が休みなので、どこかでかけたいのですが、どこかでかけるとなると、ゆっくりお家でケーキを食べてお祝いができないよなぁと決まらずにいます。

バースデイプレートも挑戦したいです。(不器用+料理下手なので簡単なもの)
簡単に失敗なくできる、オススメなご飯はありますか?

COOKPADで見ているのですが、色々ありすぎて迷い中…。

お誕生日の成功例や失敗例などもございましたら、教えて下さい!

コメント

食べ歩き

ホットケーキにアンパンマンを書くとか、ご飯を丸形で抜いてアンパンマンを作るなど。私も不器用ですので。

• とん子

とん子

ご回答いただき、ありがとうございます!
    ちょうど昨日アンパンマンホットケーキを作ってみた所です☆

不器用でアンパンマンに似てませんでしたが…。

! ケーキ ホットケーキでもいつもより、飾りつけしたりすれば良いですね!
    アンパンマン好きなので、ご飯もアンパンマンつくってみます!

• 10月21日
しらす

うちの娘も今月2歳になりました!
当日は主人が仕事だったので、前の休みに両親を呼んでお誕生会をして、後の休みに動物園に行きました☺
うちの娘たちもアンパンマンが大好きなので、ピジョンのレンジでできるケーキセットを使ってチョコペンでアンパンマンを書きました。
ご飯はケチャップご飯でこれものりとか人参を使ってアンパンマンに。
飾り付けもプレゼントもアンパンマン尽くしでした😅
反応が楽しみですよね!

• とん子

とん子

お誕生日おめでとうございます(*^^)☆
    ご両親を呼んでお祝いをされたのですね☆
    私もピジョンのケーキセットでアンパンマンケーキに挑戦してみようかと思います!
    作ってたケーキは一度で全部食べる量なのでしょうか?
    それとも、おやつ時間等に2回にわけましたか?

参考にさせていただき、アンパンマンづくし頑張ります(^^)!!

• 10月21日
  • しらす

しらす

ありがとうございます☺
    一度に食べきれる量ではないです💦
    もったいないですけど子供達が残した分は捨ててしまいました。
    本当は私が食べれば良かったんですけど、大人の分はケーキ屋さんで買ってきてしまったので…。
    チョコペンで書いて鼻と頬の色はイチゴジャムを使いました。
    楽しいお誕生日になりますように♪

• 10月21日
  • とん子

とん子

一度では、食べきれる量ではないのですね!
    残りは私がいただくことにします(^^)
    チョコペンとイチゴジャムですね☆
    私も参考にさせていただき、それでアンパンマンを作りたいと思います♪
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月28日

息子は先日2歳になりました💡
当日は近場だけのお出かけにして、前後で旅行やピューロランド、藤子不二雄ミュージアムに行ってきました!

うちは乗り物が好きなので、パトカー、消防車、救急車型のプレートを作ってみました💡

夕飯は、カーズも好きなので、かに棒を使ってカーズも作ってみましたが…
まさかのかに棒が嫌いだったみたいで…あまり食べてくれませんでした😱🌀

あとはパンケーキを焼いてちょっとだけ飾ったくらいです😅
凝ったのがたくさん載ってますよね‼️

男の子ですか?
女の子ですか?
何か好きなキャラクターのものが見つかるといいですね✨

• とん子

とん子

2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^)☆

やはり、当日は近場で別日におでかけの方がゆっくりできますよね!

ピューロランドも藤子不二雄ミュージアムも行った事がないので、気になります!

乗り物すごい三種類も!!
    夕飯も作ったのですね☆

うちは女の子で、アンパンマン大好きなので、アンパンマンにチャレンジしてみようかと思います!

こういうデコみたいなの作るの初めてで、COOKPADみると皆素敵なの作っていて不器用すぎてマネできない(/_;)

• 10月21日

退会ユーザー

ありがとうございます✨

娘さんなんですね😘🎀
    アンパンマンも、なかなかバランスが難しいですよね🌀

私も偽カーズみたいになってしまい…旦那に笑われました…
    しかも、息子にも…赤ぶっぶ〜と言われ😭💦🤣
    カーズだよ〜と自らアピールしましたよ…😵

作ってあげたい、祝ってあげたいって気持ちが大切なので、ちょっとぶちゃいくでも、良しとするしかないですよね😊

お出かけも、お料理も〜ケーキも〜って当日にするとゴタゴタするので、日にちずらせるといいですね💡

女の子ならピューロランド大好きなはずですよ😌🎵

• 10月21日