※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
家族・旦那

お腹張ってしんどい時など旦那の晩ご飯とかってどーしてますか?うちは、…

お腹張ってしんどい時など
旦那の晩ご飯とかって
どーしてますか??

うちは、
気にしなくていいよ
俺はなんか作るからって
言ってくれます。
→目玉焼きです。(俺のだけ

一応、白ご飯は炊いてるか、
冷やご飯があります。
料理が出来ないので、
私が調子悪くて寝込んでても
ご飯は私が我慢するか、
這い上がって料理します。

お金があれば
なんか買ってくるよって
言ってくれます。
→毎回ほか弁
→セブンでカプ麺。(俺のだけ

私が求めすぎでしょうか💦
特に料理については
やって覚えるしかないと思うので
本人の意思がないと
無理矢理言っても
うちの旦那は喧嘩になると思います。
料理出来ない旦那さんの方いますか?

コメント

おさつ

主人は全く料理できませんよ(´・・`)しんどいときは買ってきてもらいます。何がいいー?と聞いてできる限りリクエストに答えて買ってきてくれます。

ちびままさんは料理をしてほしいのでしょうか?それともちびままさんの分も一緒に買ってきてもらいたいのでしょうか?

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    調子いい時に、ストックで作り置きおかずがあったり、インスタントなども買い置きしてます💦

    なのに目玉焼きを毎回のごとくされると、半分嫌味な気がしてしまいます(´Д`ι)
    以前は魚の缶詰1つをおかずに晩ご飯食べたりしてました。

    私の分は特に気にしないので、構いませんが逆にストレス感じます…

    • 1月6日
  • おさつ

    おさつ


    あーなるほどです(´・・`)私なら、

    ごめんね、今日ほんとしんどくてご飯用意できなかった〜〜😢
    一応つくりおきで○○と○○は置いてるんだけど足りなかったり他に食べたいものあったら買って帰ってきて😢疲れてるやろうにごめんね。

    って連絡します(´・・`)それでカップ麺買ってくるならそれはそれでいいです。仕方ないです。

    • 1月6日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    毎日仕事が『終わった』のラインが来るのが地獄です!!笑
    または、
    残業が『何時間』のライン。

    ご飯作ってれば、
    自分でチンして
    食べてくれるので良いですが
    カップ麺で気がすむなら
    それで良いですかね❤️笑

    • 1月6日
そのちゃん♡

妊娠発覚してからなーんもしてないけど、
何も言わず文句も言われないです☆

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    少し羨ましいです( ;´Д`)
    悪阻真っ最中で
    朝起きれなくて
    朝ご飯作れなかった時も
    そーと文句言われました!笑

    • 1月6日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    今もしんどいから実家に帰って来てて、それでも何も言わず会いに来てくれるからありがたいですね(;;)

    • 1月6日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    えー、
    それ、羨ましい。。

    1人で実家帰るもんなら、
    ご飯代で○○円置いてってくれたら、いいよって言われます(´・Д・)」

    • 1月6日
はるかかあさん

私はしんどいときは、コンビニで買ってきてって言っちゃいます。
旦那さんはどう思ってるんですか?
本人が別にいいのであれば、目玉焼きでもカップ麺でもいいんじゃないですか?
男の人ってカップ麺好きな人多いですし。

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    ですかね〜…
    一緒に買い物行っても、お腹空いたからグミとかラムネとかか買っていい?て聞くタイプです。

    なんだか、気にしすぎですかね◟(  ‾᷅⚰‾᷄  )??

    • 1月6日
らみんʚ♥⃛ɞ

うちも同じですよ〜(´ . .̫ . `)
旦那はご飯作れないので
つわりでひどかった時とか、買い弁でした。
旦那はご飯作る気も覚える気もないみたいです(*_*)
こちらの希望としては
少しは作ってほしいなぁ…って思ってしまいますよね!!

でももぉ諦めてます( ・ᴗ・̥̥̥ )

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    なんか、
    茹でるだけのおうどんとか
    チャーハンとか、
    簡単なものでも
    覚えて欲しいです。
    別に私が作った料理、
    美味しいとか
    なーんも言わない人なので
    食に対しての意識が
    違うとは思いますが。

    さすがに
    悪阻真っ最中の時には
    10粥でいいから
    作ってほしーと思いました。笑

    • 1月6日
haru-y

うちの旦那は掃除洗濯はしてくれますが、料理はしません(^^;
妊娠前に私が40度の熱が出て寝込んだときはコンビニご飯(うどん)でした(´・ω・`)
りんご剥く練習しよう!と言っても左利きだから剥けないと言い訳してやりません。
他のことはやってくれるので、料理に関しては諦めてます(´-ω-`)私が仕事で遅くなって旦那が先に帰ってても、ご飯は作らなきゃいけないのはめんどくさいです笑

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    料理出来るけどしない旦那と
    料理出来なくてやる気ないのと
    どっちがいいんですかね?笑

    本当!
    高熱とかは死にますよね!
    言い訳されるのが
    一番腹立ちます(ꐦ°᷄д°᷅)
    私も仕事始まったら
    旦那より早く帰りたくない…

    • 1月6日
ひちゃきん

私の旦那さんに少し似ているのでコメントさせて頂きます。
1人目の妊娠の時は、体調悪かったら「買ってくるよー(俺のだけ)」
平日は仕事で体がしんどいのか料理は全くしませんでした。
旦那さんはちびままさんの分まで用意しないといけないのがわかってないのかな?という気がします(^◇^;)
うちの旦那さんがそうでした(笑)
なので2人目の妊娠がわかってすぐに「自分の分だけじゃなくて家族の分もご飯って必要なんやで⁇しんどくても食べたいものはある」とやんわり伝えました(^◇^;)
そこから寝込んでいるときは結構な確率でお粥かゼリーを買って帰ってきます(笑)
うちは旦那さんの仕事がきついのも知っているので買ってきてくれたらそれだけで感謝って感じですねヾ(´・∀・)ノ

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    まぢですかあー。笑
    旦那バツイチで、
    子供2人(前嫁が親権)で
    目の前で言葉にはしませんが、
    どんな嫁やったんか?て
    両親と話します。(  ー̀дー́ )

    買い物もキツイですよね💦
    うちは便秘もあったので
    乳製品+レトルト系など
    買いだめしてます…

    旦那、仕事定時なんだけどな〜

    • 1月6日
deleted user

同じような感じです(o^^o)
たまに旦那さんが野菜炒め作ったりもしますが、(野菜炒めしか作れないので)しんどいならスーパーの揚げ物でかまんし、買うのもしんどかったらラインくれたら仕事帰りに買って帰るよ〜って言われます(≧∇≦)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    野菜炒めて、
    包丁触れるだけでも
    凄いことです!笑
    麺も炒めたら焼きそば!笑

    定時で帰ってきて
    風呂(シャワー)飯。
    寝るまでテレビ(録画)
    稼いで来てるので
    何も言えませんね( •᷄ὤ•᷅)

    • 1月6日
yrayra

うちは買ってくるか、自分で作ってます。家事も一通りできる人なので体調悪いと、うどんやお粥を作ってくれたり、
食欲ないからご飯要らないと言うと自分の分だけ買いに行ったりという感じです。
自分のこと自分でしてくれたら買ってきたものでもなんでもよくないですか?(´・_・`)
うちは一通りできる人ですが、それでも旦那に家事ができるようになって欲しいとはあたしはあまり思わないので、入院中とかそーゆーやらざるを得ない時に本人が困らない程度にやってくれたらいいので普段は何もさせてないです( ˙-˙ )・・・

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    なるほど…
    うち基本、旦那が
    俺わからんしとか
    やった事ないしとか
    それで喧嘩になります。
    コンビニ行くから
    お金ちょうだいって、
    せっかく買い物もして
    簡単なもの作れるのに…
    と思ってしまいます(´•̥ ω •̥` )

    多分私が入院したり、
    里帰りしたら
    お金かなりかかりそうで
    少し自炊して欲しいです。

    • 1月6日
na_sa

うちもですよー!
妊娠中つわりが酷くて私が何も食べれないときは自分のだけ好きなもの買ってきて食べてましたσ^_^;
今は育児で忙しくて休みの日とかは料理サボらせて!って言うといいよーって言うけどそうなるといつもほか弁とかコンビニ弁当…
娘が大きくなったときのこととか考えたら作れるようになって欲しいと思うんですが、本人にやる気が全くないので私ももう諦めてます(ー ー;)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    もう亡くなったけど、
    実父が休日には料理してくれる人だったので、その想いが強いのも正直あります。
    大学いもとか、フライパンで作るカレーとかが思い出で。

    それは求めれないですが笑

    でもやる気がないと
    多分、料理も育児も
    手出さないですよね(  ー̀дー́ )

    • 1月6日
  • na_sa

    na_sa

    素敵なお父様ですね(^^)
    そうなるとますますなんでできないの?って思っちゃいますよね💦
    せめて1、2品でも料理覚えて欲しいですよね…( *`ω´)

    • 1月7日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    アウトドアも好きで、
    キャンプ道具も揃えたり
    バーベキューとか
    山に泊まり行ったり。

    変な話し、
    多分そーゆことは
    期待出来ませんね笑

    • 1月7日
こいもくん

うちの旦那は料理が大好きで妊娠中しんどいときだけでなく、積極的に作ってくれますが、申し訳ないけど辛いです…

むくみ辛いので極限まで塩分控えてるってる言ってるのに旦那は酒飲みだからデフォルトでめっちゃ味濃いし、雑な性格なので台所が荒らされるし(私は潔癖でそういうのが嫌なので普段はできるだけ自分しか台所担当しません)、体重気にしてるのに大量に何品も作ってくれます…毎回残すのもかわいそうなのでカロリーコントロールができません(´;ω;`)

料理できない旦那さんの話でなくて申し訳ないです。
でも、私は料理できない旦那さんの方が確実に扱いやすいと思います|ω・`)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    。。。笑
    反対側のお話を聞けて
    ちょっと元気出ました。
    すいません。笑

    確かに、
    台所荒されるのは嫌です!
    フライパンから流しから
    ある程度片付いてないと
    腹立ちますね(ꐦ°᷄д°᷅)
    うち旦那が流しに、
    缶、ペットボトル置くのが
    本当に許せません!!笑

    妊婦なうで、
    塩分や糖分は味付けから料理の仕方もかなり気遣いますよね。。。

    • 1月6日
  • こいもくん

    こいもくん


    少しでも元気出してもらえたなら嬉しいです><!
    隣の芝生は青いというか、もうこれは完全に価値観の問題ですが、中途半端に料理にやる気出されても結局丸投げにできて楽できるってことはないと思います(´;ω;`)

    私も缶とかペットボトル流しに置きっぱなしされるのものすごくむかつきます!笑。そしてうちの旦那もやります(´× ×`)笑

    台所のマイルールありますよね!!

    たまに作ってくれるなら文句言わないけど、ドヤ顔で毎日濃い味で作られると…(`ε´*)出来合いのもの買ってきてもらえるのが羨ましいとさえ思います…

    • 1月6日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    濃い味付けだと、
    妊婦はかなりシビアに
    健康のこと考えますね💦
    なるべくなら、
    今は薄味で。。。

    確かに、料理だけでなく
    他の事も
    中途ハンパにされるのは
    かなり迷惑ですよね。

    流しに缶とか置いてあると
    ゴミ箱やないんだけど。
    ってイラとしますね(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 1月7日
ゆすら921

こんばんは!
うちも旦那は一切何もしませんよ(笑)
その代わり、私がしんどくて何も出来なくても文句は言いません♪と言うか、言わせません(笑)

食事についてもそうですが、求めているモノ(事)を言わないと相手には伝わらないと思います。

イライラしちゃう気持ちも分かりますが、その前に『 〇〇買ってきて欲しいなぁ』とか、『今〇〇出来ないから代わりにしてくれないかな?』とか、お願いしてみたらどうですか?
そのうち旦那さんもそれが当たり前になれば自然と自分から聞いてくれると思いますよ(*^ω^*)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    悪阻真っ最中で
    何度かお願いしたんですが、
    トイレで戻してても
    血吐いてても
    テレビ見てる人でした。
    義理両親からにも話したけど
    全然ダメでした。

    むしろ私の母に
    朝起きなくてご飯ないから
    お小遣いからコンビニで
    朝ご飯買ってる。
    だからお小遣いがない。
    と電話してました( ´བ` )
    母は呆れてましたけど…

    やっと最近になって
    横になってていいよ
    寝てていいよと言ってくれます笑

    • 1月6日
  • ゆすら921

    ゆすら921

    それはお辛いですね。。。

    でも、旦那さんもどうしたらいいのか戸惑ってるのかも!?
    。。。と、思う事にしましょうよ(笑)

    うちもお金はないないとブツブツ言ってるので、先に食費として渡していました。
    でも、渡すと使っちゃう人なので1回で使う金額は指定しますしレシートは回収してます。

    うちのようにお小遣いから買わされると思う旦那さんなら、食費を別に渡してみてもいいかもしれませんね(・・;)

    • 1月6日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    こないだとか、
    ちょっと炭酸飲みたいけ
    自販機で買ってきて欲しいって頼んだら小銭ちょうだいって言われました。

    うち、出来れば
    お小遣いも減らしたいぐらいです( ;´Д`)

    • 1月7日
  • ゆすら921

    ゆすら921

    お小遣い減らすのは難しいですよねー!!
    うちは結婚4年目なんですけど4年かけて少しずつ説得しましたから、今すぐに減らすのは難しいかも。。。(・・;)

    • 1月7日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    なんか、なんでも要領悪くてイライラします。
    引っ越しの準備とか、会社に提出する書類とか。。。

    うちタバコ吸うから
    それも含めて渡してますが、タバコ節約しながら吸ってるみたいで、それならはっきり辞めて欲しいですね

    • 1月7日
ふぅちん

つわりは本人にしかわからないですもんね😨😨それほど何も思ってないんじゃないですかね💦目玉焼きが好きとか😄
基本的できてる旦那以外は言わないと気づかないしやってくれませんよ😲おだててやらせるしかないです(笑)

  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま

    なんか片付けとか
    散らかされるのが
    嫌ですよね。。。

    最近、言うのも疲れて
    自分でやってって思います( ´བ` )
    子供産まれたら
    構えないですよね?

    • 1月7日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    やっぱり、ママになっちゃうのでどうしても子供優先になっちゃいますね😲✋
    でも、旦那さんにも気配りしなくなると夫婦の仲が悪くなるのでちゃんと相手はしてますが、三人子育てしながら旦那の相手は本当にきついです(笑)

    • 1月7日
deleted user

下手にやる気になる人よりいいと思います
確かにやってくれて有難いし、うどんとりんごの皮むきが出来るうちの旦那はつわり中とても助かりました

でも後片付けは私で
余計なものを出したりして洗い物を増やしてくれた事はイラッとしました
りんごも芯が残ってる所があり、うどんなんて誰でも出来るのにドヤ顔

あーはいはいって思う所もあります

しんどい時は無理、食べてきてと言いますし、作って欲しい時は旦那くんの作ったうどんが食べたいな〜とか言うとせっせと作ってくれます

とにかく動いてくれた時は褒める!!段々その位出来るよ〜(´・ω・`)って思う様になってくれます

もうめちゃくちゃ褒めます
例えば目玉焼き自分で作れて偉いね、料理やれるんじゃない?今度私の分も作ってくれたら嬉しいなとか
コンビニ弁当の時は私もなんか食べたいからついでに買って来て〜と言い、買って来てくれたら嬉しい!ありがとう♡やっぱうちの旦那は優しいなぁ〜とか
これ続けるとこんなんで喜ぶのかって思ってやってくれる様になりますよ
んでやってくれる様になったら褒めなくします(笑)めんどくさい

まぁうちはこれで上手くやってますが、ちびままさんのご主人でも上手くいくかはわかりませんが根気よくやれば大体はやってくれるかもですよ
因みに、うちの人亭主関白で家帰ったら動かない人でしたが今は自分の事は自分でやろうとしてくれますよ!凄くよいしょしましたが(笑)
はたから見たら馬鹿っぽいですよ〜
偉い!!自分でコーヒーいれたの??スゴーイとか自分でバスタオル用意出来たねとかなんでも褒めました
そこまで俺はやれない訳じゃない!!とか怒りつつ自らやってくれてます

動ける時は私がやりますが、無理は時は無理!!ヽ(`Д´)ノってキレたらやってくれてますよ