※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式の余興について💒結婚式の余興を新婦側で頼まれました✨別の新婦友…

結婚式の余興について💒
結婚式の余興を新婦側で頼まれました✨
別の新婦友人がサプライズで
メッセージムービーを作るらしいので
わたしたちはダンスをすることにしました💡
ただプランナーさんとの打ち合わせで
サプライズムービーを余興の前に流す段取りらしくて
せっかくサプライズなのに最初に流すと
サプライズの感動が減るのではないかと思うんですが
どう思いますか?
わたしが妊娠中のため激しいダンスではないので
感動の後にダンス踊るのは流れ的に気になって
プランナーさんに言おうか迷ってます🤔

コメント

soramama

私の時はムービーが先でしたよ。結婚式はもうだいたい予定が組んでるので変えるのは難しいですよ。ダンスは余興にふくまれてるんだと思いますよ。

• ままり

ままり

内容が分かりにくくてすみません。
    私たちの余興がダンスなので、ダンスが余興に入るのは理解しているのですが、
    わたしが友人の結婚式でサプライズ動画を仕掛けてきた側で、毎回余興の後に流してもらっていたので、サプライズは最後に回すものだと思ってんましたが、そうでもないんですかね?🤔

• 10月21日

私もそう思います。
余興の中に、サプライズムービーも含まれていて、余興のフィナーレがムービーの方が喜ばれそうという思いからですよね。

式場で流れの定番があったり、余興の段取り等でそのようになっているかもしれないので、私ならプランナーに話を聞いてみて、特に理由がないようだったら上記を話すかなと思います。

妊婦さんで余興、大変だとは思いますが結婚式も含めて楽しまれてください😊

• ままり

ままり

ですよね😢良かった😫
    サプライズムービー作ってる子たちとの関係性見た時にも、余興の最後の方が意外性があって、結婚式のことですごく悩んでたので、ちょっとでも感動大きくて結婚式して良かったと思って欲しくて...

ダメ元で、1度プランナーさんに話してみようと思います🙇‍♀️
    わたしの体も心配して下さりありがとうございます☺️

• 10月21日