※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の体重が1ヶ月で増えず、下痢で病院通い。離乳食は未だで、座れないが支えれば。離乳食を始めた方が良いでしょうか。

生後5ヶ月の娘の体重が1ヶ月増えていません💦
1ヶ月前6.5キロで変わらないままでした。
この2週間、下痢をしていてようやく治ったところ…というのも関係しますか?(病院に通い続けようやく治りました)
完母で離乳食ははじめてませんが、体重の増えも気になるので、もうはじめた方がいいんでしょうか。
ちなみに、1人座りはまだですが、支えれば座れます。よかったらアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

mm

お子さんが食べ物に興味を示しているのならはじめていいと思います!
娘もまだひとり座り出来ませんがもぐもぐ食べてくれてます!

• やま

やま

ありがとうございます😊参考にさせていただきます😊‼️

• 10月21日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

下痢していたのも体重が増えなかった要因なのかもしれないですね💦

うちも完母ですが遊び飲みが多く、4ヶ月〜5ヶ月の1ヶ月間で140gしか増えてませんでした🙄

離乳食は食べ物に興味が出てたら初めていいみたいですが、初めの離乳食は栄養を取るためではなく口からものを食べることを覚えていくものなので体重は増えないかなと思います💦助産師さんの受け売りですが生後6ヶ月くらいに消化器の機能が整うみたいなので急いで始めなくても大丈夫みたいですよ☺️なのでうちは6ヶ月から始める予定です♬。.

• やま

やま

ありがとうございます😊為になります!
    最初は慣らしって感じなんですね👍6ヶ月から始めたいと思います💞☺️

• 10月21日