※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミンネで手作りのネイルチップを売っている方、感想や材料費について教えてください。送料の扱いも知りたいです。

ミンネで手作りの物を売ってる方いますか?
材料費にプラスいくらにして売ってますか?
趣味でお金がいただけたらやりがいもあるし嬉しいなぁと思うのですが、やってるかたの感想。買った事がある方の感想を教えて下さい。
あと、送料とかどうしてましたか?

売りたい物は、ネイルチップ。もともと、自宅でお友達にジェルネイルしてましたが、やはり、時間とあとはネイルオフのダストが気になって。なかなか再開できないので。
デザインを考えたりするのがすきなので、いいかなぁ?と。
あとは。ミシンで娘に何か作ろうと思うので、作ってよかった物をだせたらいいかなぁーと思っています。

コメント

ヨシコ

私自身ではないですが、妹がミンネで布ものを売ってます。
始めたのは5年くらい前ですが、エルゴの収納カバーを売ってました。最初は、自信もなく材料費プラス送料におまけくらいの金額設定で売っていたそうです。そうしたら他の作家さんよりも安いからとどんどん売れて、妹もどんどん作ることにより上手になり、今では値段も上げたみたいですが売れてるみたいです。
妹は趣味の範囲なので自分が作りたい物しか作ってないみたいですが、それでも結構収入はあるみたいです😄
以前、親子でお揃いのエプロンを勧めたら断られました😅なかなかお店には親子お揃いのエプロンがないので、私はあれば売れるのになぁと思ってます😊

• りん

りん

そうなんですねー!
    何か作って喜んで買ってもらって使ってもらえたら嬉しいなぁーと。思います!
    まず、ネイルチップの需要を周りに聞いてみようかなぁ?

• 10月21日
  • ヨシコ

ヨシコ

周りに聞くのはいいと思います‼️
    私も、妹に試作品をもらってはアドバイスしたりしてました😄
    今では自分で需要が分かってきたみたいで聞かれないですが、慣れるまでは聞いてみると売り上げに繋がると思います😄

• 10月21日
  • りん

りん

ありがとうございます!

• 10月21日