※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

福岡市 中央区六本松の福岡市科学館に行かれたことある方、いくつぐらい…

福岡市 中央区六本松の福岡市科学館に行かれたことある方、いくつぐらいの月齢のときに行きましたか?2歳半で楽しめますか?もう少し大きくなってからの方が楽しめますか?

同じく六本松の蔦屋書店ではキッズスペースみたいなところはありますか?

コメント

ろく

2歳半ぐらいの時に連れて行きました❗️
入場前の企業ブースのJRゾーンの所で満足して、入場までしませんでした😅
内容的にまだ難しそうで、プラネタリウムもアンパンマンのがやってない日だったので…💦

• R

R

企業ブースのJRゾーンは何があるんですか?男の子なので楽しめそうかな😊💕プラネタリウムはアンパンマンのがある日もあるんですね❣️

• 10月21日
  • ろく

ろく

自分でペイントした電車が街中を走るって感じでした😊
    電車好きの息子はそこから離れませんでした😅
    プラネタリウムで上映するものは期間限定とかもあり、変わるので調べて行った方が良いかもしれません🤗

• 10月21日
タピ

大きくなってからの方が楽しめると思います。小学生の高学年になったら内容も理解できるかなくらいのレベルです。でも、楽しそうに見て回ってましたよ😀屋上に三輪車があったり、狭いけどキッズスペースもあるので中に入らなくても楽しめました!書店の中にはキッズスペースはなかったように思います。土日は多いですけどね〜

• R

R

やっぱり小学校高学年くらいがドンピシャですよね!でも屋上に三輪車があったり、キッズスペースがあったり、小さい子も楽しめるように色々あるんですね😊そんなに遠くないので、機会があったら行ってみようと思います🙌

• 10月21日

ちょうど今行ってきました!
息子は1歳半くらいなのですが、十分楽しんでましたよ!科学の本来の面白さを学ばせたいなら小学生になってからの方がいいとは思いますが、赤ちゃんでも楽しめる仕掛けがたくさんあります(^O^)もちろん大人でも楽しめるし、旦那(化学の先生です)がもっと居たいと駄々こねたくらいです笑
日曜10時過ぎに行きましたが、午前中はそんなにごった返すような事はなかったです。
むしろツタヤのキッズコーナー?の人混み具合がすごかったです😹

• R

R

ナイスタイミングでしたね❣️
    1歳半のお子さんでも楽しめたんですね😊✨大人も楽しめるのはいいですね🙌旦那さんとても楽しめたみたいですね😁せっかく行くなら蔦屋書店も行きたいけど、まだまだ人気みたいですね💦行くとしたら、土日の午前中に行くと思うので、混み具合も教えてもらえて、参考になりました!

• 10月21日
幸🍀

1歳3ヶ月くらいで連れて行きましたが、うちの息子は楽しそうにしてました☺キッズスペースでも周りの少し大きい子の真似しながら、楽しそうに遊んでました。キッズスペース以外も色んなものに興味を持って楽しそうに見て回ってました^^けっこうはしゃいでました😅私が行った時は、私は行ってませんが、絵本の読み聞かせとかもやってました。大きくなればまだ別の楽しみ方もあったり、勉強にもなると思いますが、今は今で連れて行ってよかったです^^

TSUTAYAは絵本コーナーも充実していて見ていて楽しかったです。絵本コーナーの横にキッズスペースがあって椅子が置いてありましたが、幼稚園、小学生くらいの子どもが座って本を読んでいるので小さい子が遊べる感じではなかったです。夏休みだったからかもしれませんが💦

• R

R

みなさん小さい月齢から行かれてると知れてよかったです!私もどこ行こうか迷ったときは福岡市科学館に行ってみます😊🎶

TSUTAYAも絵本とか充実してるなら見るの楽しそうですね❣️オープンしてもう1年近く経つのにまだ行ってないので近いうちに行ってみます、回答ありがとうございました🙌✨

• 10月22日