
3歳でタブレットをさせることについて悩んでいます。自主的に10分でやめる子と、友達に影響されて買ってほしいと言う子がいます。これでタブレットをさせるべきか迷っています。
3歳でタブレットさせるのって良くないですか?
保育園や幼稚園に行ってないこともあり、お勉強アプリをさせています。うちの子はタブレットしても10分くらいで自主的に辞めます
近所の息子の友達が来るとタブレットにかじりついてずっとやってます。
うちでタブレットを触ってから買って買って攻撃、息子君の家に行きたいとうるさいそうです。
でも絶対に買わないと言っていました。
これってうちでもタブレットさせるなってことでしょうか?
- アンパンマン(6歳, 7歳, 9歳)

たんたんmama 🐰💜
2歳から子供用に契約して タブレット持たせてます☺️
YouTubeやアプリから 言葉や色、数字など
いろいろ学ぶこともたくさんあるので
長時間続けてしないこととと、暗いとこでしないこと
を、守ってさせてますよ(^_^)

退会ユーザー
お勉強アプリなら学ぶことも色々あるでしょうし、各家庭で見せる・見せないは自由ですしいいんじゃないでしょうか🙂
でも、そのお友達のお母さんはタブレット見せない派なんでしょうね。
他のお友達が来てるときはタブレットはしまうべきだと思います。
お友達が見たい見たいと騒いでも出さず、自分の子にもそのときは見せないという風にしたほうがいいと思います。
じゃないとこの先どんどんタブレット見たいがためだけに訪問してくることになる気がします💦

ポッポちゃん
それぞれの家庭の事情があるので、良い!ダメ!とは言いきれないですが…お友だちのお家ではタブレット渡していないのではないでしょうか?
お家で遊ぶなら、タブレットはないよ!と3歳なら約束するのはどうでしょう。。。

あーか
家庭それぞれだと思うので、お友達が来た時はしまうのが良いかもしれないですね(・ω・)/

ひーちゃん
お友達が来た時はタブレット片付けたほうがいいかもしれないですね。
相手の親も辞めてほしいと思ってるかもしれないですね💦
主さんの家で10分で辞めるというのが続いているなら別に辞めさせなくてもいいと思います。
コメント