※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんちゃんmam
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が奇声を出すことがあり、機嫌が悪い時もあるが、落ち着いている時もある。この状況は普通なのか教えてください。

4ヶ月の息子なんですが、最近奇声がすごいです󾭛󾭛
おもちゃに飽きてしまったり、機嫌が悪かったり、テンションが高くなったり…
キャァーー!って叫んでます( ºΔº )
落ち着いてる時も、もちろんあるんですが、こんなもんなのでしょうか??󾭛教えて下さい󾭛󾭛

コメント

ゆっち

うちも4ヶ月ですが、数日前から奇声あげるようになりました‼︎
キャーキャーとすごい大きな声で家中響き渡ります(>_<)
でも、表情はニコニコしているので、そうゆう時期なのかな〜?奇声上げるの楽しいのかな〜?と思いながら、見守っています(^^)

satomin

私も4ケ月の息子を持つ母です。うちも全く同じです!
最初は驚きました(・・;)
声が出ることが楽しいからだと思って見守ってます(^ ^)
機嫌が、悪い時も今までと違った叫びをしてます!
あまり気になさらなくても大丈夫だと思います(^-^)

娘もよく叫びますよ!
テンションが上がった時が主ですが。
あとは夕方にランナーズハイみたいな、その日1日の体力が残りわずかでハイになった時もキャーキャー言ってます。
そのあとはたいてい抱っこしてトントンするとコテッと寝ます(*´∀`*)

ちゃんはな

うちの子もそんなのでした(•^u^•)
叫んでみたり、たまにうめき声みたいな「ゔーゔー」と文字で表せれない声を出したりもしていましたよ(笑)
自己表現が出てきたみたいで、嬉しいですよね^o^

にんちゃんmam

一緒ですねー\( ˆ ˆ )/
そうなんです󾭛どこに居ても聞こえるくらい大きくて(笑)♥そんな時期ですかね(*˙︶˙*)
安心しましたー!ありがとうございます♡

にんちゃんmam

最初は驚きましたよね󾭛󾭛声が出るようになって楽しいんですね!確かにそうですよね٩(*˙︶˙*)۶
いろんな叫び方があり面白いです(笑)♥
ありがとうございます♡

にんちゃんmam

泣くのかな󾭛と思って急いで見るとにこにこして叫んで、テンション上がってるんだなーとなります(笑)
たくさんお話して発散してるんですねー!
可愛いですね♡
ありがとうございます!!

にんちゃんmam

そうです!叫ぶ他にも、うなるような声だったり、私と一緒に歌うように話したり…どれも表現ですね♡
ありがとうございます♡