※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

マンションで同じフロアに住む年配のご夫婦に、赤ちゃんが生まれる前後に挨拶するタイミングや経験談を知りたいです。退院後1か月ほど実家に戻る予定です。

マンション、アパートにお住まいの方。
出産前後に隣の方などに挨拶はされましたか?

うちは築年数が経っているマンションを中古で購入したので年配の方も多く、同じフロアは年配のご夫婦3世帯、気さくな方ばかりです。

赤ちゃんが生まれると、泣き声などが気になるのでご挨拶したほうがいいと思うのですが、どのタイミングがいいのでしょうか。
同じような方がいらっしゃれば、経験談も教えてほしいです!

ちなみに出産後は、退院してそのまま1か月ほど実家に戻ろうと思っています。

コメント

mihobunta

私は産まれてから菓子折りを持って両隣りの方に挨拶をしましたよ。

動き始めたら改めて両隣りと上下のお住まいに挨拶をする予定です

挨拶を一言しておくと何かとトラブルは避けられると思います😊

*いく*

私ではないですが、下の階の方が「赤ちゃんが産まれてご迷惑おかけすると思いますが、宜しくお願いします」とお菓子持って挨拶に来られました。いっとき居なかったので、里帰り後に来られたのだと思います(^^)

kih07

産まれてから自宅に帰る前に旦那が両隣と上下のお宅に菓子折りをもって挨拶に行きましたヽ(・∀・)ノ

生まれる前は下で会った時にいついつ産まれます〜程度に報告、産まれてからは退院後すぐ赤ちゃんを連れて菓子折りを持って挨拶に行きました!産後そのまま実家へ戻るのであれば里帰りが終わって自宅へ戻ってきてから赤ちゃんも連れて顔見せすると喜ばれるのではないでしょうか(*^^*)

ドキンちゃん♪♪

里帰りから帰ってすぐ、両隣に菓子折持って挨拶に行きました!

以前は逆に挨拶に来られた事もあります。夜中泣き声聞こえても、あらー、大変ねー。と暖かい気持ちでいられましたよ(^^)

みぃ

皆さまアドバイスありがとうございます!

退院したら、ご挨拶に行ってきたいと思います(*^^*)