※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキっ子
子育て・グッズ

出産後、母乳が出なくて不安です。マッサージ続ければ出るでしょうか? 赤ちゃんはNICUにいます。

昨日出産しました!

今まで切迫流早産どちらもあり、
おっぱいのケアからマッサージ、
一切出来ずに出産になりました💦
出産後から少しずつですが、
おっぱいのマッサージしてます!
でも…出ません😨💧
このまま出ないなんてことになったらと
不安を感じています😢
出来れば母乳で育てたいなと!

母乳は、マッサージ続けたら
出てくれますかね?
赤ちゃんは今現在、NICUに居て、
明日か明後日には同室に
なる予定です!

コメント

オムハンバーグ

これからですよ~!マッサージと食事とストレスフリーと頻回授乳頑張れば大丈夫だと思いますよ!

• ユキっ子

ユキっ子

これからなんですね!
    出てくれることを信じて
    頑張ります😭✨

• 10月21日
花

私も入院中は出ず、退院後1週間は落ち着きませんでしたよ!
特に入院中娘が保育器に1日入ったりしてて、授乳出来るチャンスが少なかったので、出ませんでした😣
やっぱり母乳の近道は赤ちゃんに吸って貰うことだと思いますので、マッサージと共に嫌がっても吸って貰うといいと思います🤗💓

• ユキっ子

ユキっ子

赤ちゃんに吸ってもらうのが
    1番ですよね😢✨
    マッサージと共に、吸ってもらって
    少しずつでも出てくれることを願います‼️
    早く保育器から出て、吸って欲しいです😭

• 10月21日
くー

私もほぼ出ないところからのスタートでしたがマッサージととにかく吸わせる、飲ませた後に少量しか出なくても搾乳して刺激するを繰り返してなんとかミルクと母乳半々の量でやっていけるところまではきました💦でも完母は無理かなと思ってます
やっぱり出るかどうかは人それぞれの体質なので😓
あと私の病院では胸が張りやすくなる薬くれました
本来の使い方は産後の気持ちの落ち込みとかを防ぐものですが副作用で胸が張って母乳の量が増えます!

• ユキっ子

ユキっ子

完母目指してるので、出ないおっぱいを見るとちょっと悲しくなります💧
    個人差はありますよね…
    助産師さんや医師にも相談してみようと思います😢

• 10月21日
a.g

私もマッサージ等特になにもしてなかったですが完母でいけてます!
産後3日目で搾乳してやっと10とか20しかでてなかったですが2週間検診で体重増えすぎでミルクやめてって言われました!
和食を食べて赤ちゃんにたくさん吸ってもらってましたよ〜😊
最初は吸わせるの下手。吸うのも下手。で大変でしたが頑張って下さい!!

• ユキっ子

ユキっ子

完母うらやましいです😭✨
    搾乳も取り入れた方が、いいですね!
    私も早くおっぱいを吸わせてみたいです😊

• 10月21日
  • a.g

a.g

口開けておっぱい探してる姿ほんとに愛おしいですよ〜😍
    赤ちゃんの小さな口からしたら乳首は大きくて咥えるのが大変で私たちがハンバーグを食べる時のように胸を上下の指で挟んでグッと乳輪隠れるくらいまで深く咥えれさせれたら乳首も切れないって助産師さんに教わりました😊

• 10月21日
  • ユキっ子

ユキっ子

早く見てみたい❤️
    参考になるお話、ありがとうございますっ😊✨✨
    乳首切れたら痛いってよく聞くので、ぜひ実践してみます!

• 10月21日
Ma

出産おめでとうございます💓
私も切迫早産で入院していたので全くなにもできないまま出産になりました😭
最初なにもでなかったです!
助産師さんが入院中マッサージをしてくれて少しづつでるようになりました😊
退院後はとにかく頻回授乳をし、夜もミルクにせず頑張って授乳しつづけたら今完母です☺️
やっぱり赤ちゃんに吸ってもらうことが一番な気がします✨

• ユキっ子

ユキっ子

同じく切迫さんのお話、ありがたいです!やはり、最初は何も…ですよね😢これからどんどん吸ってもらって完母目指します‼️

• 10月21日
ももも

ご出産おめでとうございます👶❤️
お疲れさまでした!
私も最初はほとんど出ず入院中は多くて10ミリとか😅
マッサージしたりハーブティー飲んだり色々やって、あとはとにかく吸ってもらってました!何が効いたかは分からないので的確なアドバイスができなくて申し訳ないのですが、私は産後2ヶ月になってやっと完母になりました✨
ストレスにならないよう、焦らず、まずは授乳タイムを楽しんでくださいね☺️❤️

• ユキっ子

ユキっ子

すぐに出る方の方が少ないのですね〜😊!少し元気出ました✨笑
    私も徐々にって感じで、焦らずおっぱいマッサージ、授乳と頑張ります!

• 10月21日