※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初マタです。赤ちゃんのへその緒が心配で、先生から言及がないか不安です。寝返りや運動で巻き付くことが心配で、出産時に巻きつかないか不安です。

臨月に入った初マタです!

出産までドキドキなのですが、
赤ちゃんにへその緒が巻き付いていないか心配です。
特に先生からは何も言われてないですが、
検診時のエコーで、もし、へその緒が巻き付いていたら
何かお話がありますよね?
寝返りを打ったり、運動したときにへその緒が巻き付いてしまったらどうしよう!と心配になります。
そんなことで、巻きつかないでしょうか😂😭?
出産を考えると余計に不安定になってます😫

コメント

ままり

私、何週か忘れたけど臨月の検診の時に「へその緒が巻き付いてるけど問題ないですよ」って言われました😅
え!?巻き付いてるの?ほんとに問題ないの??
って不安になったけど、全く問題なく安産でした😁
巻き付き方とかにもよるのかもしれませんが、ちゃんと先生から説明があると思いますよ☺️

ぱぴぷー

へその緒が巻き付いてたらちゃんと
説明はあると思います😄
私もへその緒が巻き付いてて、
詳しく検査されて、巻かれ方や
キツさも全部教えてくれて一応
1週間後にどうなったか見ようと
言われて、受診したら少しほどけて
いました😄

もも

私も心配で健診の時に聞いたことがあります🙋
私の先生は…
「一巻きくらいはどの赤ちゃんもへその緒が、首に巻き付いているものだよ😊✋」っとあっさり言われました😅

そして、もし何重にも巻き付いているなら、赤ちゃんの心拍が落ちてきたりすると思います😓
その週数なら健診でNSTを付けますよね?
それで、何も言われていないのであれば、今のところは大丈夫だと思います😌
後は、出産の時に巻き付きながら出てこなければいいですね😣💦

くまこ

今臨月ですが、へその緒が1周巻き付いていると言われています😂でもそういう方わりと多いらしく、2,3周巻いていても元気に産まれてくるから問題ないと言われました!なのであまり気にしてません!(笑)

りり

わたしも先週の検診で巻きついてるけど大丈夫でーす。と言われましたよ。
うる覚えで申し訳ないのですが、1巻くらい?してると胎盤だけ先に出てしまうのとかを防げたりするからメリットもあってりするんですよ、って言われました(確か胎盤だった気がします😅)
先生が大丈夫と言ってるから大丈夫かーくらいで考え込まずです。
ここまで大きくなってるとそこまで激しくくるくる回ったりはないからこのままかな、って言われました。なので巻かれてないベビーちゃんはそのままなのかな、って思います。元気な赤ちゃん産まれますように👶🐝