※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や出産との関係について教えてください。今日昼から下腹部に不快感があり、張りやチクチク感があります。痛みは生理の時の鈍い痛みのようで、出産に繋がるのでしょうか?

前駆陣痛ってどんな感じですか?(TT)
今日昼あたりから下腹部に不快感があります(><)
張りも不規則で、チクチクというか、生理の時の鈍い痛みというか…痛いという程でもないんですが、いつもと違う感じです(><)
前駆陣痛があるとすぐに出産に繋がりますか?

コメント

まぁす

個人差があると思いますが私は生理痛のようなお腹を下した時のような痛みが朝からありその日の夜から本陣痛に繋がりましたよ!
人によってはそんな痛みが何日も続く事があるみたいです!

  • ®️まま

    ®️まま

    お腹を下したような感じあります!(><)
    でも今は落ち着いたみたいです(^^;
    まだ35週なので本陣痛につながると困るので落ち着いて良かったです(><)
    でもこれが何日も続くと思うとちょっとしんどいですね(^^;

    • 1月6日
あゆママ

私は8ヶ月に入った頃から前駆陣痛ほとんど毎日ありました。
出産したのは39週だったのですぐ前駆陣痛来ても生まれる日まで本陣痛にはならなかったですが、陣痛始まって7時間で生まれたので早かったと思います(^^)

  • ®️まま

    ®️まま

    8ヶ月頃から始まる方もおられるんですね(><)
    1人目の時は前駆陣痛らしきものがなく出産になったので(><)
    やっぱり不規則な感じで、毎日ありましたか?

    • 1月6日
  • あゆママ

    あゆママ

    痛みの強さも長さもバラバラな感じでしたが毎日ありました。重くて本陣痛だったらどうしよう?という日もあれば、軽い日もありました( ; ; )

    • 1月6日
  • ®️まま

    ®️まま

    生期産に入る前だと不安になりますよね(><)
    腰痛もジワジワ来るし張りもあったりなかったりでドキドキしてます(TT)

    • 1月6日
snowpicture

早朝に前駆陣痛が3日間続いて、3日目本陣痛に繋がりました。

生理痛みたいな鈍痛で、間隔が定まらず20分だったり10分だったり…痛みの強さも違いました。

  • ®️まま

    ®️まま

    生理痛みたいな感じあります(><)
    チクチクというかズキズキみたいな感じもあります(*_*)
    まだ35週ですし本陣痛に繋がらないといいんですが(><)

    • 1月6日
asachi

あたしは9ヶ月頃から不規則に
前駆陣痛がありました。
毎日数回前駆陣痛がくるように
なったのは、年末からなので
38wくらいからです。
今までは痛みとゆっても
なんとなく腰重いなくらいでしたが
がっつり、腰痛とお腹の張りも
頻繁に張ります。でも本陣痛には
なかなか繋がらないです(笑)
あたしも最初前駆陣痛が
始まった時は生産期じゃなかったので
先生からはお腹張ったら
横になってねってすごく
いわれてましたっ!!

  • ®️まま

    ®️まま

    前駆陣痛があるからと言ってもすぐに本陣痛に繋がるわけではないんですね(*_*)
    まだ生期産まで10日ほどあるのでヒヤヒヤしてました(><)

    • 1月6日