※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsukamoto Rina
妊娠・出産

胎動カウントを毎日やることになりました。夜が一番動くので夜にやりたいですが、決まった時間が必要でしょうか?毎日同じ時間にやる必要はありません。胎動数えてみたら早く10回動いて不安になりました。数え方が合っているか心配です。

今日から34週で10回胎動カウントを
毎日やるみたいなんですが(´・ω・`)

夜は凄く動くので夜にやりたいんですが、
やる時間とか決めた方がいいんですか⁈

毎日同じ時間にやるとかないですよね⁈

こないだ試しに胎動数えましたが、
5分〜10分の間に10回動きましたがこんな早くて
大丈夫か不安になり、あたしの数え方が変なのか
良くわからなくなりました(ToT)笑

コメント

バタコ

私も夜によく動いてたので夜にやってました!
しかも毎回走ってるかのごとくポコポコポコポコー👣って動いてたのでほとんど1分~2分でしたよ(笑)

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina

    じゃあ、あたしも夜にします♡

    ポコポコポコって連続で動いた場合、3カウントしちゃっていいですか⁈

    カウントの仕方が良くわからなくてw

    そのカウントだとあたしも5分以内
    には10回動きます!w

    • 10月21日
  • バタコ

    バタコ

    カウントしちゃってました😅
    もしかしたら先生や助産師さんによるかもしれないので心配なら聞いてみてください😊

    うちの息子はお腹の中でも凄かったけど出て来た今もあんよバタバタで凄いです(笑)

    すみません💦下に返信しちゃって削除しました😅

    元気な赤ちゃんが産まれますように❤

    • 10月21日
  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina

    はい♡わかりましたっ(´・ω・`)♡
    心配になったら聞いてみます!

    可愛い♡お腹の中にいる時と同じなんですね😊❤️笑

    大丈夫ですよー🙆‍♀️

    ありがとうございます(ToT)♡

    • 10月21日
deleted user

先生にもよるかも知れませんが、息子の時は特に時間を決めてとは指示されませんでしたよ❣️
ただ寝る前など胎動が分かりやすい時の方が数えやすいかもとは言われました(*ノv`)b

また、ぐにょにょにょにょと動いたら1回ではなく4回とカウントするように言われたので、私も早い時は5分ほどで10カウントしましたよ(*☻-☻*)

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina

    そうなんですねーっ(´・ω・`)💕
    あたしも夜だと胎動多いので夜数えてみますっ!

    例えばポコポコポコって連続の場合は
    3カウントしちゃっていいんですね♡
    そこが良くわからなくて‼︎ありがとうございます♡

    そしたらあたしも5分ぐらいで10カウント終わりそうですっ笑

    • 10月21日
花

うちの病院ではよく動く時間帯に時間を決めて測るように言われましたよ🤗私も夜だったので毎日夜にしてました。
私もどっからが1回と数えていいか分からず、特によく動く時は2分とな3分多かったです\( •̀ω•́ )/笑

とりあえず30分以内に胎動があるかを確認するだけだと思うので、適当でいい気がします🙆

  • Tsukamoto Rina

    Tsukamoto Rina

    みなさん夜が多いですね♡あたしも今日夜やってみます👶!

    そうですよねー笑
    あたしもこないだ試しにやったら
    10回あっという間動きました♡

    わかりました!ありがとうございます^_^♡

    • 10月21日