※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiee
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がバナナを食べると他の食事を拒否し、食べ終わると泣いてしまいます。このような状況は他にもあるでしょうか?どれくらい続くのか心配です。

こんにちは。9ヶ月の女の子を育てています😊
うちの子はバナナが大好きで8ヶ月頃からヨーグルト・きなこ・バナナを主食のあとにあげています。
最近主食を3口ぐらいで拒否し、バナナをあげないと落ち着きません。
バナナ半分ぐらいで作っても食べ終わるとギャン泣き。
根負けしてあと半分を追加して与えてます。
でもまだ食べたくて、なくなると踏ん反り返ってギャン泣き…
もちろん子どもは可愛いし大好きですが、ほぼ毎食この感じなので離乳食の時間が精神的にキツイです。
このように好物ばかり食べたがる、なくなるとギャン泣きするお子さんは他にもいらっしゃるのでしょうか?
いつまでこの状態が続くのか、出口の見えないゴールは辛いです😭

コメント

あおいママ

うちも結構食べる子で、今日ちょっと少ないかな~😓ってときは、やっぱり泣きます💦
でも、空のお椀見せて「ないないだよ!空っぽ!おしまい!」って言えば大人しくなります🙄
泣けばもっとくれると思ってるのかもしれませんね💦抱っこしたりおもちゃで気をそらしたりとかどうですか🤗?

• chiee

chiee

回答ありがとうございます!
    もうすぐ無くなるよーと見せるとその時点で泣きます(笑)
    とっても可愛いのですが、大変です💦
    気を紛らわす作戦やってみます!!

• 10月21日

ご飯やおかずだけを先に出して、食べたらバナナ等を出すのはどうでしょうか?
うちもバナナが好きです😃バナナを見てしまうと、ご飯やおかずがどんどん後回しになってしまうので、ご飯を食べたらバナナを台所へ取りに行っています😁

• chiee

chiee

たしかに最近器や中身で認識してるような感じです😵💦
    泣かれると思いますがバナナ見せずにごはんあげてみます!
    ありがとうございます❣️

• 10月21日