※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
お仕事

妊活中の主婦です。2人目の妊娠を希望していますが、お金も欲しいです。週2のバイトを考えています。同じ状況の方、どんなお仕事をされていますか?内職の方も参考にお話を聞かせてください。

現在妊活中の主婦です。
2人目の妊娠を希望していますが、
なかなか授からず…子供も欲しいですが
お金も欲しいのが本音です(><。)

働き出して妊娠が発覚したら…
と思うと週2程度のバイトでも
中途半端になってしまいそうで
働くか悩んでます。

同じような状況の方、どんなお仕事されてますか?

内職をしてる方も参考に
お話を聞かせてください☆

コメント

いちご

私は元々外に出て働くことが好きなので、子供が断乳してから夜のコンビニで週2〜3日働いていました。
昼間は子供を預ける人もいないし、一時保育はお金がかかるので、主人が見てくれる時間帯のみで働いていました。
子供が3歳になったら保育園に入れて昼間働こうかと思っていましたが、それですぐに2人目妊娠してしまったら子供も中途半端に保育園やめなきゃいけないし、私も仕事が中途半端になるので、コンビニバイトのまま妊活して授かりました。
男の人はずっと変わらずお仕事できるからいいけど、私たちは妊娠したらやめなきゃいけないですもんね…。そういうタイミングも色々考えちゃいますよね(>_<)

  • kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

    kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

    保育園、高いですもんね😢💦

    バイトしながら妊婦さん、ほんと尊敬します✨

    悪阻の時期とか仕事行けてましたか?😭

    育児してると働く時間帯など
    制限されてしまうし
    自分に合った仕事を探すのも
    一苦労ですよね…💦

    妊娠しながらでも続けれる仕事、
    ゆっくり探そうと思います✨

    同じような状況で頑張っている
    いちごさんの話を聞いて
    なんだかほっとしました!

    ありがとうございます💝

    • 1月7日
ママリ

お菓子屋で働いてます。
うちも子供は欲しいけど貯金が優先なのでお金が貯まるまでは避妊するつもりです。

昼は子供を保育園に預けてます。
子育てに理解のある職場で、妊婦さんでも働けます。シール貼りとか梱包とか、ケーキの盛り付けとか座ってできる作業もあるし、妊娠してからも続けられそうです。
人手も足りてないのでパートですが頼めば産休も貰えそうです😁

kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

保育園、うちの地域は働いていても
入れない状況で預けるのが困難なんです😢

子育てに理解のある職場なら
妊娠しても安心ですね💓

産休、うらやましいです🙏✨
私もめろちゃんさんのような
素敵な職場に出会えるといいなぁ⤴😆