※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜1時間ごとに泣いて起きます。おっぱいをあげても泣き止まず、奥歯が生えそうでむず痒い様子。立てる回数が増えている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じような方いたらお話聞かせてください。
ここ数日、1時間くらいで泣いて起きます😭
トントンではヒートアップするのでおっぱいあげちゃってます。
夜泣き?奥歯がはえそうな雰囲気なのでむず痒い?
最近、手を離して一人でたっちできる回数が増えて最初の一歩が出る予兆?

この時期に同じような状況だった方、今現在同じ!って方、お話聞かせてください😵😵😵

また1時間後に起きるかなぁ😴

コメント

mi

歯の生え始めはうちの子も夜泣きがすごいです。ピークは同じ1歳前でした。
最近 最後の乳臼歯が生えてきているようで、また夜泣きが始まりました。
調べましたが対策は分からず…ひたすらよしよしして落ち着くのを待ちます😢
眠れないですよね。日中時間があるときは仮眠をとられてくださいね!

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    やっぱり歯の生え始めによるものなんですかね😵😵😵対策はないのか…😱
    お昼寝で睡眠確保するしかないですね💦
    歯がはえるという成長は嬉しいけど寝不足は辛いですよね〜

• 10月22日

うちも9ヶ月から10ヶ月まで毎晩そうでした😂
仕事もしていたので母はぼろぼろ😭
何をしても泣き止まないから結局授乳しちゃうんですよね笑

私はきつすぎて10ヶ月すぎたときの三連休に夜間断乳しましたよ😊
それからは21時から7時30分まで爆睡です!

• らら

らら

1ヶ月ほぼ毎晩ですか😭
    それはボロボロになりますね。
    色々調べて夜間断乳とか考えたけどそのパワーもないという私です。
    夜間断乳するならやはり旦那の協力は必須ですか?💦

• 10月22日

退会ユーザー

土曜は出張の多い旦那ですが夜間断乳はいる時にしました😵
    ただ元々私が夜型なのであまり苦労なくほぼ1人で出来ました😊

• 10月22日
  • らら

らら

ほぼ一人で😮✨
    さすがです!!
    なかなかその勇気がでず。
    チャレンジできずにおります😂😂😂

• 10月23日
ぴぴぴぴ

うちは今奥歯生えそうですが、明らかに夜泣き増えました。。

• らら

らら

同じですね😣
    やはり授乳で乗り切ってますか?

• 10月22日
まき

娘も同じ感じです💦上の歯が生え始めてるのでむず痒くて泣いてるのだろうと分かってはいるけどキツいです😞歯が生え始める度にこんな感じなんですかね…

• らら

らら

同じ方がいてなんかホッとしました。
    ほんと分かってはいるけどキツイですよね…😴😴😴寝不足〜
    お互い頑張りましょうね😭

• 10月22日
風雅

うちの子も7月末から、ずっとそんな感じです💦
元々、長く寝る子ではなかったですが、それでも、5時間とか寝てくれるようになってきてたのに、いきなり…
ただ、直撃したわけではないですが、台風が接近した日からでした。

うちも、とんとんしたり、抱っこしたりしましたが、1番すんなり寝るのが、おっぱいだったので、始まって1週間ぐらいで、泣いたらおっぱいくわえさせてます💦
あんまり良くないとは思いますが、こっちのカラダがもたず…😭

小児科の先生に聞いたら、お腹が減るんじゃない❓途中でミルクもあげてみたら❓と言われて、混合なのでミルクもあげてみたのですが、覚醒するし、うんちするし、で、そこから、2時間ぐらい起きたりするので、やめました💦
さすがに、1時間でお腹は減らないだろうし…😅

1ヶ月ぐらいで、とんとんでも寝る時が出てきたものの、やっぱり1時間おきだったり、早ければ40分おきになったり…
いまは、1時間おきに起きる日もあれば、2時間、3時間おきに起きる時もあったりと様々です😅
とりあえず、いつまで続くかわからないので、子供の安心感とこっちちの身体をもたすことを重視しています(笑)

• らら

らら

詳しくコメントありがとうございます✨
    台風の風の音とか気圧の変化とか赤ちゃん敏感やから不安になったんですかね💦
    新生児の頃は小児科の先生の仰る通りお腹空くのかとミルク作戦もしましたが、もう今はねぇ。
    同じような方がいてホッと安心しました。
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 10月22日