※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜🌝
子育て・グッズ

授乳後にいびきのような音を立てて寝る赤ちゃんについて相談です。同じ経験のママさんいますか?5日後の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

こんにちは、初めて質問いたします。

最近おっぱい飲ませて寝かせた後、いびき?の様にふがふが言いながら寝ています。
夜は特に心配で授乳後、しばらく様子を見ていますがあまりにも大きな音でふがふが言っているので気が気ではありません。

そんな経験のあるママさんいらっしゃいますか?
また、5日で1ヶ月検診なのでその時まで様子を見ても良いでしょうか?

カテゴリー間違いでしたら申し訳ありません。
よろしくおねがい致します!

コメント

みやはる

大丈夫ですょ💡
0ヶ月とき私もいびき?なにこのふがふがゆーのって気になってました💡
自然に言わなくなりますよ(#^.^#)

  • 菜🌝

    菜🌝

    大丈夫ですか!よかったです〜〜!😭
    成長すれば言わなくなるんですね!
    安心しました〜〜、ありがとうございました!

    • 10月21日
  • みやはる

    みやはる

    心配なりますよね気になるし💡
    私も心配で検診の時聞いたこと
    思い出しました💡(*´∀`*)

    • 10月21日
  • 菜🌝

    菜🌝

    そうなんですよね、気になっちゃうと余計に心配になるのでほんとに気が気でないというか…
    検診で心配なところ聞ける様にします🙌

    • 10月21日
ママリ

うちの子もそうです!
赤ちゃんは気管が狭いので、授乳後やお風呂上がりになる事が多いみたいですね!
最初はビックリしました(笑)
鼻水で苦しそうな感じでなければほっといちゃってます😌
一応うちも明後日検診なので聞いてみるつもりですが、どのサイトで見ても赤ちゃんはしょうがないって見るのでそう言われる覚悟です😅

  • 菜🌝

    菜🌝

    そうなんですね!
    まだ未熟ゆえの現象なんですねえ…🤔
    検診で少しでも心配な事とか聞いておきたいですよね〜〜、私も聞いてみます☺️
    ありがとうございました!

    • 10月21日
nao

ふがふが言ってた気がします😅

  • 菜🌝

    菜🌝

    やはりそうなんですね!ウチの子だけだったらどうしようと思ってたのですが少しホッとしました😭
    ありがとうございました!

    • 10月21日