※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

先程、夜逃げ同然で実家に帰ってきました。旦那がアルコール依存症です…

先程、夜逃げ同然で実家に帰ってきました。

旦那がアルコール依存症です。
里帰り後しばらく断酒できていたのですが、最近再飲酒はじめました。

暴言はあっても暴力はありませんでしたが、なにかあってからじゃ遅いと思い、実家に帰ろうかなとボソッと言うと、子どもだけは渡さないと、まだ首もすわってない子どもを抱き上げ本当に怖かったです。
また、物への当たりも強く、飾っていた命名書も倒されました。。

情けないですが両家の親に助けを求め、先程子どもと実家に帰ってきました。

今は少し落ち着いたのか、話し合いたいとLINEと電話がとまりません。
次回話し合う時は両家親同席の元進める予定です。

まだ心臓がばくばくしていて寝れないので書かせていただきました。
すやすや眠っている子どもを見ると、こんな親で申し訳ないと思ってしまいます。

コメント

あにゃ

怖い体験されましたね😭
怪我とかなくて本当によかったです!
次回は預けらるなら一時保育など使って子供さんは同席の場所に居ない方がいいかもしれないですね!
何かあると怖いのでご両親さんだけのがいいかもしれないです!

• みい

みい

ありがとうございます。本当、子どもにも怪我がなく良かったです😭
    確かに話し合いの場に子どもはいないほうがいいかもしれませんね、、
    明日落ち着いて両親に相談します。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
m a h o

アルコール依存症は病気なので専門の所に言って禁酒して貰うべきです…みきさん、お子様は無事でしょうか

みきさんは悪くないと思います。

• みい

みい

コメントありがとうございます。特に怪我などはなく、帰ってこれました。

依存症については通院もしており、昨日一緒に病院へ行ったところでした。
    入院もすすめられていますが、頑なに拒否で先生も無理に入れることはできないようです。
    本人も口ではお酒をやめたいとは言っているのですが、その言葉をお酒を飲みながら言うので、どうしようもないと思ってしまいます。。

まずは子どもを守ることを第一に考えたいと思います。
    優しいお言葉、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
  • m a h o

m a h o

そうなのですね
    ですが、精神的にお辛いですよね。
    アルコール依存症は辞めたくても辞めれないですもんね😥

今度の話し合いでお酒としっかり向き合って入院して禁酒して貰うまで会わないとかを言ってみたらどうでしょうか…アルコール依存症の方の禁酒は本当に薬物依存のように本人の硬い意思と根性がないとなかなか抜け出せない見たいですもんね…どうかみきさんが幸せになれますように。後自分を余り責めないでください😣

• 10月21日
  • みい

みい

ありがとうございます😢
    彼もやめれなくて可哀想だなあとは思いますが、それよりも我が子の安全が一番でした。
    まずは子どもに怖い思いさせたくないので、今後どうお酒に向き合うか、私たちの関係性含め再度考えていきます。
    優しいお言葉本当にありがとうございます😭

• 10月21日
はじめてのママリ

どうかご自身を責めないでくださいね。ちゃんとお子さんを守るために、実家に避難できてるから大丈夫ですよ!立派な母親です。

• みい

みい

ありがとうございます😭
    子供もただならぬ雰囲気を感じたのか、夜中なかなか寝なくて大変でした。
    今日はとにかく親子ゆっくり過ごします。

• 10月21日
たきさむ

話し合いの場で、言葉だけじゃなく行動で示してほしいですね。入院して治す努力をしてほしいです。
入院を拒否してる時点で本人治す気ないと思ってしまいます…

• みい

みい

そうなんですよ😢入院しても治るかわからないしが口癖の時点で、治す気ないですよね😭
    今日はとにかくゆっくり過ごして、落ち着いたら今後のこと考えたいと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月21日