※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家事・料理

生魚買って寄生虫付いてたら、みなさんどうしてますか?取って焼いて食べ…

生魚買って寄生虫付いてたら、みなさんどうしてますか?取って焼いて食べるのか全部捨てちゃうのかお店に返品か…
サンマ買ったらサンマヒジキムシというのがサンマのお腹から出ていて初めて見るので分からず旦那に見てもらい引っ張って取って食べちゃいましたが寄生虫なんて当たり前についてるからしょうがないのかと💦

コメント

めけどん

もしかして!あの黒いのって寄生虫なんですか!!!

魚のフンかと思って、あまり気にしてませんでした。笑
キチンと取って食べれば大丈夫です🙆‍♀️

• きー

きー

私も何か分からず黒いけど先っぽは透明な白い糸みたいなのも付いてたから釣糸?かなと思って、その場で抜いたら頭は異様な形をしていました💦

• 10月21日
はな

ちゃんととってきちんと
焼けば大丈夫です!(^^)

• きー

きー

ちゃんと焼きました🐟初めて見たのでびっくりしました💦

• 10月21日

寄生虫って新鮮な魚ほどいますし、みなさん知らないだけで、基本的についてるものです 笑。魚が古くなると、身にエグリこんでくるので、知らず知らず食べてると思います!笑

お腹なら綺麗に洗って食べます!逆にお腹に居なかったら、もしかして、身にいるかも!

• きー

きー

確かにアニサキスなど色々いますよね💦いない方が珍しいのかな🐟しっかり焼いて食べます!

• 10月21日
ここな

魚って寄生虫がいるもんだと思って扱ってます。

• きー

きー

しっかり焼いて食べるようにします💦

• 10月21日
いとな

私は秋刀魚に赤い糸みたいな虫がいて、食べるのやめたことがあります😢
内蔵を取らずに焼いちゃって、調べたら焼いたら大丈夫とあったんですけど、「虫がいた」っていうのが気持ち悪くて💦
それ以降頭と内臓しっかり抜いてから食べるようにしてます😫

• きー

きー

赤い虫は目立ちますよね💦虫っぽくないので最初は知らなかったんですが…

• 10月21日
acah

ユーチューブの方で1週間前くらいに秋刀魚の寄生虫の動画を上げている方がいて
サンマヒジキムシは、食べても問題ないみたいで秋刀魚に良くいるらしいです。
上の方の赤い糸みたいな虫ってのも名前忘れましたがそれも、食べても大丈夫な虫です!これもまた良くいるらしいですよ😅
でも、知らずに食べることと
わかっていて食べるのでは違いますし虫だから怖いですよね😣💦
気づいて取ることができて良かったですね😵

• きー

きー

火を通せば死滅するけど、それでも気分的に嫌ですよね😢確かに赤い虫はよくいますよねー💦

• 10月21日
ゆう

買った店に
寄生虫に関して注意書いてないですか??
愛知県ですが、うちの近所書いてありますよ(๑╹ω╹๑ )
やで、買った店に返品は、
こっちでは多分しないです!

• きー

きー

初めて買ったお店だったので注意書きなどは気付かなかったです💦
    商品ラベルには、そんなような事が書いてあったかもですが💦

• 10月21日
ムーニー

うちの近所のスーパーの魚売り場にも寄生虫について書いてあります( ﹡ˆoˆ﹡ )
なので問題ないとおもいます♫

• きー

きー

今後は確認して食べるようにします!

• 10月21日
ayu

青魚とか秋刀魚とかは寄生虫が多いですが綺麗に取って処理すれば食べれますよ(^-^)釣ってきたイカとかにもアニサキス居たりしますし😂

• きー

きー

確かに昔イカの刺身にアニサキスいたの知らなくて食べてました💦
    イカの細胞が動いてるのかなと(笑)
    何もなかったけど無知って恐ろしかったです😢

• 10月21日