※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.n
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で子宮の出口が短く、引っ越しを考えているが資金不足。友人が一部支援してくれるが、残りの資金を稼ぐために働きたい。しかし、医師から安静が必要と言われており、どうすればいいか悩んでいる。

妊娠6ヶ月目になります。
妊娠中のお仕事についてです。

先日の検診で先生に、子宮の出口が短い、2週間後の検診でこれ以上短くなったら入院になると言われました。
原因を調べてみたところどうやら動きすぎなのが原因みたいでした。

私は今飲食店でアルバイトをしていて、5月に生まれる予定なので、4月までには引っ越しをしたいと考えています。
今住んでいる家が、暖かくなると畳の下からGの小さいのみたいな虫が毎日出てきたり、築50年以上も経っているからか排水口の奥の方から臭いが上がってきたりして、虫が本当にダメな私は退治することもできないので精神的にもキツいですし、子供が床を這ったりすることを考えると悪影響かなとも思います。
なので何が何でも4月までには引っ越しをと考えていますが、貯金もないので厳しい状況です。

私の親友が積極的に相談に乗ってくれて、引っ越し資金10万円程を出してくれると言ってくれていますが、残りの資金を集めるには彼の給料だけでは貯金に回す分まではないので、私が働くしかありません。

そんな時に最初に書いたようなことを先生に言われたので、どうしようかすごく迷っています。
もちろん体は第一ですが、例えばコンビニの納品のない時間帯とかならいいのかなとか、とにかく稼ぎも安静も取りたいというわがままな状況にあります。

皆さんならどうしますか…

コメント

ぽこみこ

私も飲食店でアルバイトしてます!
(妊娠初期は保育士でした)
私の旦那は保育士で手取りが15万です(笑)
出産費用+入院費用+検診代+赤ちゃん用品もろもろにお金かかりますよね…
私は短い時間で働かせてもらい、日数も減らしてもらってます。
稼ぎたい気持ちはすごく分かりますが、今は自分1人の体ではないので赤ちゃん優先に考えてあげれるといいですね😌✩
旦那はお小遣い制にして、あとは貯金できるようにやりくりしてます!

• haru.n

haru.n

貯金はあるのですか????

• 1月6日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

正直貯金ないです(´._.`)
    御祝儀で頂いた金額を貯金してやっとです…
    お金がないので、お恥ずかしい話ですが旦那の実家でお世話になってるぐらいなので…

• 1月6日
  • haru.n

haru.n

私も全くないのでこれからって時にこんな状況になってしまって困ってます。
    入院費とか出産やベビーグッズなどはどうしますか??

• 1月6日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

出産費用、入院費用は出産までの間に貯金しようと思ってます!
    あとは保険から出産費用の補助金?みたいなのが出るので、それももらいます!
    ただベビーグッズはママ友から頂きます…
    本当は新しいのを買ってあげたいんですが、お金に余裕なく厳しいので…😢

• 1月6日
  • haru.n

haru.n

1人あたり42万円降りてくるやつのことですか??私の病院も直接支払いされるみたいでそこは助かりますっ。
    本当になんともならない場合って皆さんどうしてるんですかね〜気になります。

• 1月6日
にょほ☆

こんばんは(*^^*)
私がその状況だと職場に言い
動かない仕事を頂くか内職を行う
両親もしくは金融機関にお金を
借りると思います。

働いて入院になると余計お金が必要になるので、、、(ーー;)

• haru.n

haru.n

職場には伝えてあって、1月いっぱいで産休をもらう話にはなってます。
    親も稼ぎはギリギリですし、内職も今の時代なかなかないですし、19歳だと金融とか厳しいですよね?
    確かに入院となるとまたお金がかかるので絶対に嫌ですが…
    毎日考えて考えてそればかり考えています。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• 1月6日
aymk

お金って本当にどうしようもないですよね(・_・;私は、多量の出血があり5ヶ月頃に切迫流産でしばらく入院してました!ただ寝てるだけ、先生は毎日部屋に様子見にきてくれますが診察は3日に一回内診があるだけでしたが、入院費用は結構高かったです!生命保険に入っていたので実際にはそれでまかなえましたが一旦は支払わなければなりません。私も仕事をしていたんですが、退院後も安静にとのことで生活はカツカツでしたが、仕事は辞めました。無理して入院することになるともっと大変ですし、何より赤ちゃんが心配で(・_・;
お家ですが、バルサンしたことありますか?また、バポナだったと思うんですがそれを天井につるしておくと虫がいなくなるってやつもありますよ!
排水口は、洗浄液や固形のもので入れておくと排水口の滑りや匂いがなくなるやつが売ってます(^^)
コンビニの納品は重たいものをかかえたりしないといけないので大変じゃないですかね?

• haru.n

haru.n

やっぱり高いですよね…
    バルサンはしましたが全く効きませんし、パイプハイターとかも効きません。よっぽど古いんでしょうね。入院だけは避けたいので仕事は減らしますが引越しはなんとか叶えたいと思っています。

• 1月7日
  • aymk

aymk

私は、2週間くらい入院しましたが14万くらいかかって…えぇー^^;ってなりました!!
    バルサンもパイプのやつも効かないんですね、、お試しされてたのに余計な事いってすみません。

• 1月8日
  • haru.n

haru.n

その費用って、一括で払うんですか?
    いえ、試したとは質問には書いてないのでお気になさらず!

• 1月13日