※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

37週3日で、15〜20分間隔で子宮が痛むが、堪えられる程度。前駆陣痛かどうか不安。おしるしはなし。前駆陣痛に入っているでしょうか。

37週3日です。15分から20分間隔程度で子宮の当たりがずーんと痛みが出てます。持続時間は30秒から1分程度です。元々生理痛が酷いこともあり、痛みは全然堪えられる程度なのですが、これも前駆陣痛に入りますか?おしるしはありません。

コメント

ぶんぶん

私は前駆陣痛がなかったので
あまりよくわからないのですが
たぶん前駆陣痛はそんな規則的に
間隔あかないと思います🤔️💭

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます。そぉですよね💦これから徐々に痛みが強くなって本陣痛に入る可能性もありますか?

• 10月21日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

あると思いますよ!
    私の場合ですが、
    破水から始まり全く陣痛なくて
    陣痛の始まりは生理痛のような痛みでした!
    そのあとどんどん痛くなってきて生まれたので最初の痛みは個人差あると思いますが全然我慢できますよ🙆‍♀️

• 10月21日
  • ちひろ

ちひろ

そぉなんですね😳!!!このまま時間測ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月21日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

もう少し間隔が短くなってきたら
    病院に連絡した方がいいと思います!
    不安なら今の段階でも全然連絡しちゃって大丈夫だと思います!
    出産ファイトです💪

• 10月21日

前駆陣痛を3日経験しました!
7分間隔とか、本陣痛を疑うくらい規則的でしたよー!
ただし朝になると間隔が遠のいていました。
我慢できる程度であれば、朝まで様子をみても大丈夫ではないでしょうか。

• ちひろ

ちひろ

1週間くらい前から前駆陣痛かな?と疑うような痛みはちょこちょこあったんですが、こんな感じで軽い痛みが間隔があってくることがなかったので不安になって質問させてもらいました!痛みも我慢出来るのでもぉ少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 10月21日

退会ユーザー

不安になったら迷わず、遠慮せず、産院に電話して大丈夫だと思いますよ✨
    頑張ってくださいね!✨

• 10月21日