※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

帝王切開で1年経たないうちに2人目妊娠されたかたいますか?💦避妊はして…

帝王切開で1年経たないうちに2人目妊娠されたかたいますか?💦

避妊はしてたんですが生理が来なくて不順かなぁとおもってるんですか、今まで予定通り来ていたので不安でまだ検査薬は早いと思ってしていません💦

コメント

1人目帝王切開で、年子希望で1歳3ヶ月差で2人目も帝王切開で出産しました。
望んでいらっしゃらないようてすが、もし妊娠していたとしても、その人の状態にもよると思いますよ。
私はなにも問題なく順調でしたが、人によってリスクはあるでしょうし。。

• なっちゃん

なっちゃん

望んでいない訳では無いんですが1年は開けてと言われていたりしたので💦

• 10月20日
トマト

まさに私です。
帝王切開出産、2ヶ月で2人目妊娠しました。
なるべく1年は開けたほうが良いとは言われてましたが、いざ産めるか心配で恐る恐る病院行ったら、問題ないようと言われました。

今週、2回目の帝王切開出産です(^-^)
ちなみに、高齢出産です。40歳

• なっちゃん

なっちゃん

2ヶ月ですか!!

先生に怒られたりしますかね?😅

今週かぁ☺️
    楽しみですね

• 10月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

😍絵文字をつけ忘れました(T_T)

• 10月21日
レ

知り合いがそうでした!!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦

• 10月20日
  • レ

1年は開けてと言われてました!!
    お医者さんは、若いし体の戻りもいいからあと2人はいけそうだね〜🙌🏽🙌🏽なんて言ってたらしいです!!
    無事に産めてるからいいですけど、何かあれば笑えませんよね。

• 10月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね

• 10月21日
だおこ

産むまで1年あけばいいっていう人もいますし、うちの産院では2年あけてっていう指導でしたし、だいぶ差があるなぁと思います💦

帝王切開後すぐの妊娠だと子宮破裂のリスクが上がるようですが、6ヶ月あけばリスクは下がるっていう説もあるみたいです!
傷の回復スピードもそれぞれですし。

不安で過ごすくらいなら検査薬して、陰性なら安心だし、陽性なら早く病院にかかってそのへんの説明も受けると安心できるのではないかなと思います☺️

• なっちゃん

なっちゃん

差がありすぎますね💦

まだ予定日から5日しか経ってなくて早いかと思ってしてないんです💦

• 10月21日