※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
子育て・グッズ

おっぱいトラブルでお悩みの新生児を育てるママです。授乳時の痛みや乾燥がつらく、改善策を求めています。授乳や休憩時に痛みがあるようで、ピュアレーンを使っても改善しない状況です。何かアドバイスありますか?

新生児を育てているママです。
おっぱいトラブルについて教えてください!

授乳は哺乳瓶の乳首や乳頭保護器を使っていて、たまに搾乳器もつかいます。
おっぱいがただれた感じになりシャワーのお湯があたるのもつらいです。
ピュアレーンをぬっていますが、授乳も頻回なためなかなか改善しません。
授乳してないときでもひりひりしてます。
少しでもよくなるためのアドバイスあれば教えてください!

コメント

ママり

ピュアレーンを多めに塗って、ラップでパックするとましになりました‼️

おなじくピュアレーンを塗って、ラップです!!
しかし劇的にはよくなりません・・
激痛でツライかと思いますが、もうこれは母親がほぼみんな通る道かと😅
1ヶ月もすれば痛みなくなってきますよ!
頑張ってください💦

むーみん

わかります!あたしもそおでした😢痛いですよね😢前に母乳外来でピュアレーンとか塗った後にサランラップするといいよって言われました🤔でもあたしは乳首が切れて授乳が嫌になってしまい搾乳機だけ使っておっぱいを休めたら治りました😆参考になるかどうかですか…

ぶぅちゃん

同じような感じでした。痛かった…😭産院で馬油を薦められ、ピアバーユ塗ってラップでパックしてました。自分の母乳でもいいよと言われました。保護器使ってても赤ちゃんの口に乳首入れるの怖いですよね。私も搾乳器使ってしばらくおっぱい休めて、その間はずっとパックしてたら治ってきました。

マノン

わたしも同じような悩みがあって、子育て経験のある看護師さんに相談したら、どうやら保護乳首を使ってることが問題らしいです。保護乳首を使うとどうしても浅く吸われるので、乳首部分を主に吸われることから、乳首が痛くなるようです。練習して、直接乳輪からくわえさせ、吸ってもらえるようになると、全然痛くないらしいですよ!
わたしは乳首が小さいので、保護乳首使わないでの授乳は、これからかなり練習が必要です…。