※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育てが大変で2人目を考えられない気持ちがあり、それがおかしいか不安に感じている。

娘がとても可愛くてしょうがないのですが、想像してたより子育てって大変な事が本当に多く…
2人目は考えられません( >_< )
旦那さんは2人目も欲しいと言うのですが、1人でいっぱいいっぱいです( ; ᴗ ; )
こんな気持ちっておかしいですか( >_< )?
こんな気持ちになるたびに子育てに向いてないのかなと思ってしまいます。。

コメント

ちょこ

そんな思って当たり前だと思いますよ。5ヶ月だと尚更そんな考えられませんでした。最近になってやっとこの子がお姉ちゃんになったらどんな感じなのかな〜とか薄っすら二人目のことを考えられるようになりました。

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

同じく旦那は2人ほしいけど、自分はもう一人でいいかなってなってます😓でも自分の周りも1人目産んでしばらくはそう思ってたけど、やっぱ成長して余裕出てくると2人目ほしくなるらしいです!

• 10月20日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

すみません、普通に投稿したつもりが、りさんのとこで返信押してました😱

• 10月20日
  • はる

はる

完全にこの気持ちがずっと続くとばかり思ってました( >_< )
    そうですよね。
    娘が1歳、2歳と成長してくれば2人目が欲しいと思うようになるかもしれないですね¨̮♡
    ありがとうございます♪ .*

• 10月22日
  • はる

はる

1人でいいかなと思いますよね( >_< )
    妊娠中も出産時も、そして今も大変ですし( ; ᴗ ; )
    余裕が出来てきたら2人目欲しいと思えるといいです\★/

• 10月22日
なのは

おかしくないですよ‼✨
まだお子さん小さいですし
いっぱいいっぱいで当たり前です!

もう少し大きくなって…
自分も子育てに慣れて余裕が出来て…

そうしたくらいに
あぁもう1人欲しいなぁ…って
思うかどうかはそれぞれですが笑💦

我が子を可愛くて愛しくて仕方ない人が
子育てに向いてないなんてこと
絶対ないですよ🎵

• はる

はる

結構周りが出産してすぐなのに、子供は2人欲しい、3人欲しいと言う友達がほとんどで( >_< )
    私の考えがおかしいかと思ってしまいました。。

本当に娘はかわいくてしょうがないので、もしかしたら余裕が出来てくれば2人目も欲しいと思うかもしれないですよね\♡/
    すごく安心しました♪ .*
    ありがとうございました¨̮♡

• 10月22日

1人目ですからね❣️そしてまだ5ヶ月!知らないことしかない育児に悪戦苦闘して正直それどころじゃないですよね😂笑
でも、少しずつ育児に慣れてきたら兄弟を作ってあげたいなとか思うかもしれませんし。親はパパとママ2人ですけど、産むのはママ。1人でも子供がいる事に感謝しながらご主人とゆっくり話し合ってみても良いかもですね!

• はる

はる

本当、まだ分からないことだらけで毎日娘のことで頭がいっぱいです笑
    育児に慣れてきて、どう思うかですよね♡
    その時に旦那さんと話し合ってみたいと思います♪ .*
    ありがとうございました¨̮♡

• 10月22日
♡062105♡

まだまだ2人目考えられないのおかしくないですよ(><)
2人目考えられたのは上の子が1歳過ぎてからでした。
でも、2人目出来てからも上の子が可愛すぎて下の子可愛がれるか心配でした(笑)

• はる

はる

おかしくなくて良かったです( >_< )
    1歳過ぎたら考えが変わるかもしれないですね♪ .*
    2人目出来たら出来たで次は違う心配が…( ºωº )笑
    でも絶対下の子もかわいいですよね♡

• 10月22日
  • ♡062105♡

♡062105♡

今では下の子が可愛すぎて上の子が可愛いと思えないです😅
    歳が離れてしまったので上の子も下の子を凄く可愛がってくれてるのでよかったなーとは思います꒡̈⃝
    下の子もお兄ちゃん大好きで2人でよくくっついてます(笑)

• 10月22日
みーたん

おかしくないです。私も子育てが想像以上に大変で、周りに手伝ってくれる人がいないので、欲しいと思っていましたが、無理だと思いました。理由が大変な他にも色々ありますが、一人目ですでに、体力的にきついです。あと、10年若かったらなと思います。

• はる

はる

本当に子育ては想像以上に大変ですよね( >_< )
    周りに手伝ってくれる方がいない中の子育て、すごいです!
    出産は体力的にもきついです( ; ᴗ ; )
    またあの出産があるかと思うと…

• 10月22日
なえ

最近ですよー二人目ほしいなーって思いはじめたのは

でも逆に娘が可愛すぎて下が出来たらさみしいかな?とか上の子可愛くない症候群になったらどうしよう…とかでいまだに悩んでますが😅

• はる

はる

やっぱり1歳頃に気持ちが変わったりするのですかね\♡/

確かに2人目を考えると平等に愛せるかも少し不安になりそうです( ; ᴗ ; )笑

• 10月22日
ぴー

私は上の子が幼稚園に入って思うようになりました笑っ
それまではいっぱいいっぱいでもう一人できたらパンクする!って主人にも言ってました😊
まだ5ヶ月ですもん!ゆっくりでいいと思いますよ❗😌

• はる

はる

幼稚園に入りはじめたら気持ちも時間も余裕出できますもんね\♡/
    確かにその頃になると2人目も…と思うかもしれません( ºωº )
    私も今は旦那さんに2人目は絶対無理!と言ってます( ; ᴗ ; )

• 10月22日

私なんて今だに2人目は考えられないですよ!うちも一緒で夫が2人目欲しいと言いますが、私はひとりっ子でいくと断言してます😭

• はる

はる

私もいまのところ2人目欲しいと思えないような気がしています( >_< )
    一人っ子だとかわいそうだとか言われると色々考えてしまいます(・∀・;)

• 10月22日
ととり

1人目の時は2人目なんて考えられませんでしたよー🙋‍♀️
可愛くたって子育ては大変ですし、自分の体の事もありますし💦
私も1人目を産んで一年は一人っ子でもいい、長男可愛い(*´﹃`*)💕出産の痛み耐えられない😭体もしんどいし1人でいいーって思ってました。
何度も旦那に子供は1人でいいかな?兄弟欲しかったけど私がしんどい😭って言ってたし😅

1歳頃になると大分子育てにも慣れて、もうふにゃふにゃの赤ちゃんじゃないんだなー、赤ちゃん欲しいなーって思いました🤣
結果、3人です🤣

• はる

はる

すごく可愛くて可愛くてしょうがないんですけどね( ; ᴗ ; )
    やっぱり大変なのは大変です😭
    妊娠中のつわりも、出産もキツくてまた同じことが…
    と思うと2人目は考えられません笑
    でもみんな新生児が本当に可愛いと言いますね♡
    3人すごいですー!
    気持ちは変わりますね( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

• 10月22日
はるママ

新生児の頃はあまり泣かなくて、よく寝てくれてたので2人目いいなー☺️と、軽く思ってました😅
今はズリバイして毎日ダメーって怒ってしまいます🤦‍♀️
これが続くと思うと1人で十分と思ってます😞

• はる

はる

6ヶ月でズリバイするんですね( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )
    そしたらうちもそろそろですかね♪ .*
    さらに大変になったら2人目はもっと考えられなくなります( >_< )

• 10月22日
Chia

1人目は子育てするのに必死で
全然考えられなかったです(><)
でも時間が経つにつれて
上の子の兄弟をつくってあげたいって思うようになりました!!✨✨

家庭でそれぞれだとは思いますが
焦る必要ないと思います!!

• はる

はる

子育て必死ですよね( >_< )
    私も兄弟を作ってあげたいと思うようになったら2人目も考えてみたいと思います\♡/
    今は今の気持ちのままで大丈夫と分かって安心しました( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

• 10月22日
りあふか

私は1人目が幼稚園の年中さんになってから考えることができましたよ😆それまでは息子と仕事と家事でいっぱいで💦周りをみてると焦る気持ちもありましたが、絶対にキャパオーバーになることがわかっていたので😭😭👍
ご夫婦のタイミングが1番だと思います♥️

今は息子が可愛すぎて、2人目を平等に可愛がれるのか...不安な毎日です(笑)

• はる

はる

来年には仕事もする予定だったのを忘れていました…笑🌀
    育児、家事、仕事と本当に大変ですよね( >_< )
    その生活にも慣れてくると2人目も考えられるかも…?😂
    2人目が出来たら平等に可愛がれるかも悩みそうですね笑
    きっとどっちも違う可愛さですかね♡

• 10月22日