※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

猫の習性に詳しい方教えてください💦うちの周辺に野良猫が多く、おそらく…

猫の習性に詳しい方教えてください💦
うちの周辺に野良猫が多く、おそらく近所の人がエサをやっているんだと思います。うちの庭にうんちをされる事もあります。
そして最近、夕方頃帰ると玄関に猫がいます💦

居るのは構わないんですが、こちらが近づいても逃げず、むしろニャーと言いながら近寄ってきます😂

これはどういう意味ですか??撫でて欲しいのか餌が欲しいのか。。基本猫は好きなのですが、私が猫アレルギーなのと、2歳の子供と手を繋いで玄関に入るので噛まれたりしたら、、と少し怖いです💦

野良猫なのは間違いないのですが、凄く人馴れしてる感じがしてこちらが戸惑ってしまいます😂

コメント

ゆー

猫避けのペットボトルとか置くのはどうですか?

• ままん

ままん

調べたら、あまり効かないそうです💦ありがとうございます😊

• 10月20日
mama♡

猫除けの粉末売ってますよー!

• ままん

ままん

ありがとうございます😊
    意外とどこでも売ってるんですね!

• 10月20日
  • mama♡

mama♡

野良猫が糞するのでまいたら
    ピタリとなくなりました!
    効果はありますよ!!

• 10月20日
  • ままん

ままん

そうなんですね‼️早速調べて買ってみます!ありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

人馴れしているから寄ってきているんでしょうね😣💦
ご飯くれるかな?なんて思って寄って来てるのかもしれません😂😂
触らない限り急に噛み付いたりすることはないと思うので大丈夫だと思います✨

• ままん

ままん

ありがとうございます😊
    やっぱりご飯目当てですかね💦こちらが何もしないなら飛びかかったりしなさそうですかね?💦なかなか退いてくれず困りますが、サッと玄関に入ることにします😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないなら大丈夫ですよ😊❗️
    猫二匹飼っていますが、飛びかかることもありません✨
    玄関にドン!といられたら困っちゃいますよね😭💦

• 10月20日
  • ままん

ままん

犬よりマイペースな感じですね✨自分の家かのように居座ってるので困ります😂笑

• 10月20日
だおこ

たぶん、その猫にとってはナワバリの中になっちゃってるので、自由にウロウロすると思います💦
もしかしたら人=エサくれる、と思ってるかもですね。
目を合わすと、猫界ではケンカ売ってることになるので笑 私あなたに興味ないので! と無視したほうが、変に寄ってこないと思います。

コンクリートじゃないようなので、猫よけのハーブなど植えるか鉢を置くなどしてはどうでしょう? 嫌いな香りがするみたいです。ホームセンターの園芸コーナーとかにあると思います!

• ままん

ままん

とても詳しくありがとうございます‼️目を合わせるとダメなんですか⁉️💦めっちゃ見てました。。子供にも教えます😭

ウンチの犯人もこの子の可能性ありますよね…

ハーブ嫌いなんですね!早速調べて置いてみます💦今後は居てもスルーして玄関に入ることにします🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 10月20日
  • だおこ

だおこ

猫は場所に執着するので、一回ナワバリ決めちゃうとなかなか出ていかないかもですし、トイレもそこに決められちゃうと繰り返しされちゃうんですよね💦
    ミントとかだと猫よけもですけど虫よけにもなるので試してみてください☺️

• 10月21日
  • ままん

ままん

そうなんですよ。
    ウンチを取ってもまたされます。。根気強くやってみますね!ありがとうございます😊

• 10月23日