※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が夜間に授乳後に覚醒し、イライラしています。添い乳は昼のみで、夜はしないようにしています。寝かしつけや夜間の授乳で困っています。何か良い方法はありますか?

あと、数日で生後5ヶ月になる男の子がいます。ここ最近、おっぱいで寝落ちしなくなり 抱っこから 下ろすと起きてしまうようになり、寝かしつけした後に、しようと思っている家事がはかどらず 夜間も授乳後 覚醒してしまい、そのまま 2、3時間起きてしまうことも 多々あります😫😫

正直、上の子のこともあるので
すっごくイライラしてしまいます。

毎日、寝るのも遅くなり 夜中も起こされ
どうにかなりそうです。

上の子の時に、添い乳していて
頻繁に起きられて 辛い思いをしたので
添い乳は 昼のみで、夜は 絶対にしません。

何か良い方法は ないでしょうか?

本当、夜になると可愛いはずの我が子に
イライラしすぎてしまいます😔😔

コメント

ミルクは飲みますか?
夜間はミルクにするなど、いかがですか?

起きてる間、泣かないのなら、そのまま家事しちゃってましたよ。
もし、寝返りが気になるのなら、寝返り防止クッション使ったり、寝返りしてもスペースを確保したり。。

多少泣いてしまっても、異常なしで、安全であればそのままにしてました。
全部に対応していたら何も出来ないし、オモチャに集中させたり、バンボやハイローチェアに座らせたり、色々試しました!
近くにいて、チラチラ見ながら大丈夫そうなら、家事するからごめんね〜、と、割り切ってしまうのも良いと思います😣

• りりか

りりか

完母で、哺乳瓶が続かず ゴムの乳首がダメになってしまいました💦

日中は、泣かしながら家事は出来るのですが さすがに真夜中に 数時間起きられると、上の子も寝てるので
    何とかしなくてはと 思ってしまいます😫💦

• 10月20日