※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
妊娠・出産

お腹周りと胸元に赤いブツブツができました。妊娠中で痒みはないが、アレルギーの影響か心配。妊娠によるものか、アレルギーか不安です。

お腹周り・胸元中心に赤い小さいブツブツが出来ました…。
現在妊娠18wです。
痒くはなく、あ、なんかブツブツ出来てる。って感じです。

甲殻アレルギーなんですが、昼ごはんがエビピラフで普段はエビ本体を食べなければピラフだけ食べても大丈夫程度の軽いものでして、それが影響…?蕁麻疹?って思ったのですがお腹周りと胸元だけって言うのか納得出来なくて…💦

妊娠的な物なのでしょうか、それともアレルギーなんでしょうか。゚(゚´▽`゚)゚。

コメント

mitsuna

わたしの場合はお腹だけ痒くなりました!
ちなみにアトピー 持ちですが、なぜか今はお腹だけ🙀
皮膚科的なものはやっぱ専門家じゃないと判断難しいですよね💦
妊娠したのが原因とかで肌が弱くなってるとかはありそうですね!

  • 佐倉

    佐倉

    どっちかと言えば痒いのは1.2個しかブツブツのない太ももでして。゚(゚´▽`゚)゚。
    やっぱり皮膚科行くのが1番ですかね…痒くもなく特に病院行っても何も無いなら自宅で様子見ようかなとも思ってます💦

    • 10月20日
さくら

私もそれぐらいの時期に胸元とお腹と太ももにブツブツできて皮膚科に行きましたが原因も特にわからずとりあえずもらった薬も塗らなかったですが気付けば治ってました🤣

  • 佐倉

    佐倉

    ほっておいても治るのですね…!!
    少し様子見て見ます*\(^o^)/*

    • 10月21日