※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわらい
妊娠・出産

12週の妊娠で悪阻がつらく、眠れず体調も辛い。ピーク時よりは吐き気が軽減。眠れない時の対処法や座っていてもつらい状況。

12週です( ; ᯅ ; `)まだまだ悪阻の辛さと闘う毎日です。最近は眠れなくて更に体調も精神的にもしんどいです。が、ピーク時に比べれば吐きそうな感じは少し減ってきた気もします。眠れない時は、どうしてましたか?私は辛すぎて泣きじゃくりたいです。早く終わってほしーー。座っているのも辛くて横になりますが、何しても体調が悪い。キィーってなってます(泣)

コメント

ふう

私も初期のつわりがひどくてつらくて毎日生きているのが辛いと思ってしまいました(T ^ T)だけど赤ちゃんの写真とかみて、生まれた後のこととか考えてなんとか乗り越えました!眠れない時は無理に寝ようとしないで寝れる時、眠い時に寝るようにしてました😢

• とわらい

とわらい

そうなんですよね( ˊᵕˋ )私だけが辛いわけじゃない。世の中のママさんは、たくさんのママさんが同じ気持ちで乗り越えてきてるんですもんね。私も3人目ですが、毎回違う意味での辛さ。わかっていたんですが、赤ちゃん産むと忘れちゃうんですよね、こんなにも悪阻辛いのに。今日もまだまだ眠りにはつけなそうなので、音楽聴いて気を紛らわしてます😢😢ありがとうございました💕

• 10月20日
  • ふう

ふう

産むと辛さ忘れちゃうってよく聞くけど本当なんですね(T ^ T)わたしは初めてなのでまだなにもかもわからないですけど💧
    でも産まれたらまた幸せな生活が絶対待ってるから頑張ろうって思えます😢💗お互い元気な赤ちゃんうみましょう🙌🏻😣

• 10月21日
あいめろ

わかります。
あたしも吐き気だけなんですが
毎日これが続いていると
そろそろ、キーッとなります。
2ヶ月ぐらい天井みてる生活してて
こんな自分が嫌になります。。。

• とわらい

とわらい

同じですね(泣)
    吐き気がこんなにも辛くて何もできなくなるくらい辛いとは‥😣
    キーッて、なりますよね(つд⊂)ウエーン(つд・ )チラ
    天井みてる、、わかります。
    悲しい。今日も眠れそうにありません。

• 10月20日
ckz

3人目のママさんなのにやっぱりつわりなんて慣れる訳ないですよね…😭
上の子2人の子育てしながらでお疲れ様です😭✨
私も初期のつわりがめちゃくちゃ辛すぎて眠いのに横になっても座ってても気持ち悪くて寝れず、スマホやテレビ観ると気持ち悪いしでよく夜中真っ暗な部屋で放心状態で座ってました😂😂笑
そしてひっそり泣いてました😂
泣くこともストレス発散になると思うので泣きたい時は思いっきり泣いてもいいと思います😊☀
気持ちを我慢してたらお腹の子もママを心配しちゃいますよ😢💓

• とわらい

とわらい

こればかりは、慣れたもんだ!なんて言えるもんじゃないですね😢😢その時で変わるから、なってみないとわからないってのもありますよね。
    私も体育座りして泣きたい。泣いてしまいたい。確かに、スマフォもテレビも限界あります(泣)泣いたらスッキリできるかな😢今日も眠れそうにありません。もう、恐いです。

• 10月20日
  • ckz

ckz

そうですよね😢💦
    それに人それぞれ軽さ重さも違うから自分よりもっと酷くて辛い人もいるんだから我慢しなきゃ!とか思ってしまったりしちゃいますよね😣
    私の周りにはつわりが酷い人がいなかったので夜中ボーッとしながら、つわりで苦しんでる人達と集まって辛さを分かち合えたらな…なんて妄想にも逃げてました😭笑
    寝れないっていうの本当にストレスだし精神的にも体力的にもキツイですよね…
    夜が来るのが怖くなるお気持ちとてもわかります…😢
    1日でも早く眠れる日が来る事を祈ってます😣✨

• 10月20日