※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conomi
雑談・つぶやき

ママ友に通ってる美容院や小児科を聞かれたら答えたくないですか?私は他…

ママ友に通ってる美容院や小児科を聞かれたら答えたくないですか?
私は他県から転勤で来たため幼稚園のママ友に聞くことがあります。
すると教えてくれる人はすぐ教えてくれるのですが
『駅前のところー』や『大通りのところー』とあいまいで名前を言わない人がいます
それは答えたくないってことなんですかね?

コメント

るんるん

あいまいだとそう思っちゃいますよね。。。私なら普通に駅前にある○○病院で〜とか話しちゃいます😊💦
知らない土地だと情報ほしいですよね💦私もご近所ママさんとかに「どこの歯医者行ってますか??」とか聞いてます(^ ^)

• conomi

conomi

思っちゃいます。
    あっ、聞かれたくなかったかな?って(^_^;)
    私自身聞かれても全く嫌ではないので情報も欲しいし聞いてしまってました
    人それぞれなんですかね(^_^;)
    コメントありがとうございます♥

• 10月20日

答えます!
むしろ、どこの先生がいいとか何時頃が空いてるとか情報交換してますよ(^^)

• conomi

conomi

それだけぐいぐい聞ける関係性羨ましいです。
    理想はそーなんですが
    あいまいに答えられるとそれ以上突っ込めない臆病な私です(^_^;)

• 10月20日
ヨーギラス

聞かれ方にもよりますかね!
普通の雑談的な感じで、どこ行ってるんですか?だったらわたしも駅前のとこって答えます😌
転勤で土地勘ないのでいいとこあったら教えてくださいだったら、名前まで言います!

それかそこに行ったときにばったり会ったら気まずいな〜って感じなんですかね( ⋅ ̯⋅ ) 💭?

• conomi

conomi

雑談的な感じでさらっと聞いてました!
    なるほど!確かにそれはありますね(^_^;)

• 10月21日