※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方について相談です。1ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがるときに大泣きするので、同じ経験の方から、泣き止ませる方法や落ち着く時期についてアドバイスをいただきたいです。

参考までにご質問です。皆さんのところの赤ちゃんは、どんな時に、どんな泣き方をされてましたか。
うちは生後1ヶ月ですが、たぶんミルクがほしい時、寝ぐずりで、1日数回、この世の終わりのように、大泣きします。
もし同じような方がいらっしゃれば、どのくらいの時期から、大泣きするのが落ち着いてきたか、
またそんな時のあやし方や、何かこつなどあれば、参考までにいろいろ教えて下さい。

コメント

🐻

うちの子も、この世の終わりかのように大泣きします!
お腹すいたのかなーって思って、ミルクも母乳も飲まなくて、結局、あやして欲しくて泣いたみたいで、抱っこしてました!

• 🐻

🐻

あとは、おひなまきしてスイングや
    あやして、眠そうにしてきたらおしゃぶりを口にいれてゆらゆら揺らしながら抱っこしたら、寝ましたよー

• 10月20日
  • くまモン

くまモン

ありがとうございます。あやしてほしくて、大泣きされてたんですね〜。

• 10月22日
  • くまモン

くまモン

おひな巻きや、スイングも効果あるんですね。あばれてできるかわかりませんが、おひな巻きはしたことないので、できそうなら試してみます。

• 10月22日
  • 🐻

🐻

包まれてるのがいいみたいですよ😀
    ちょっと苦しいかな?くらいが、丁度いいからって助産師さんが言っていたので、少しくるしいくらいにしてみたらいいと思います😀
    最初は暴れてても、ゆらゆらしてたら落ち着いてくると思います!

• 10月22日
m

眠たいときに、猫みたいな泣き方します!
抱っこしてほしいときは、泣き真似みたいな泣き方です!
お腹すいたときは未だによくわかりません(笑)

1ヶ月くらいのときは
謎のギャン泣きうちもありましたが
ひたすら抱っこしてました😭
腕や腰が痛いときは家のなかでも抱っこひもしたり…
おしゃぶりも使ってました!

気付いたらギャン泣きはしなくなりました☺️
こちらが免疫ついて、
慣れたてきただけかもしれませんが(笑)

あとうちはひたすらめちゃくちゃに
森のくまさん歌いながらトントンして家のなか歩き回ってたら泣き止みます!笑

• くまモン

くまモン

回答ありがとうございます。泣き声で訴えてることが、なんとなくわかると、落ち着かせ方がわかるので、いいですね。
    うちは私の場合は、おっぱいでしか、泣き止んでくれないので、困ってます。
    私に抱っこされるのは嫌みたいです…
    大泣きは落ち着いたり、なれることもあるんですね。

• 10月22日
くり

眠い時が一番ひどい泣き方です!
それこそこの世の終わりのように顔を真っ赤にして、汗だくで泣きます!

心を無にしてひたすら抱っこで揺れてます!
いつか落ち着くだろうと願いながら😅

1ヶ月の時も眠くて泣いていましたが、換気扇の音を聞かせると落ち着いたのでよくやっていました!

• くまモン

くまモン

回答ありがとうございます。
    うちもたぶん眠いときであろうと思われるときが、最近は一番ひどいです。
    この世の終わりのような泣き方をされると、精神的にまいりますが、
    心を無にすることは、大事ですよね。
    換気扇も試してみます。ありがとうございます。

• 10月22日
もくら

なんとなくですが、
おなかがすいた時は「ねーんねーん」
眠い時には「んぎゃー!」
おむつが汚れた時は「へーんへーん」
に聞こえます( ¨̮ )
修正1ヶ月の頃はおなかすいた時がこの世の終わりのような泣き方でしたが、今では眠い時の方が世界が崩壊しそうなほどに泣いてます(笑)

あやす時は、うちの子は縦揺れが好きみたいです!抱っこしてスクワットすると泣き止むしダイエットになる(はず)ので頑張ってます〜!

• くまモン

くまモン

回答ありがとうございます。なんとなく泣き方が違うんですね。
    この世の終わりどころか、世界が崩壊しそうなほど泣かれるんですね。
    きっと元気で健康な証拠だと思います。
    抱っこスクワットも、泣き止むのに効果あるんですね〜うちも今度試してみます。

• 10月22日
マロニー

同じくこの世の終わりのような泣き方します😂
お腹空いた時は、『あー、うー』から始まって『ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙』って泣きます。眠たい時はひたすら『うぎゃぁぁぁ』って泣きます😓

あやすときは、ベビーラック使ったり、ひたすらだっこ、ナイロン袋をシャカシャカして落ち着かせています!

• くまモン

くまモン

ありがとうございます。
    大泣きされると、ちょっと悲しい気持ちになりますが、きっと元気な証拠ですね。
    ナイロン袋も効果あるんですね。今度試してみます。

• 10月22日