※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘の保湿について質問です。お肌が乾燥し、湿疹ができています。保湿力の高いミルクローションやベビーオイルを教えてください。お肌が弱いようです。

保湿に関して質問です。

4ヶ月半の娘がいます。
今、和光堂のミルふわベビーミルキーローションを使って
お風呂後、夜寝た後に保湿をしているのですが、

寒くなり乾燥してきたのか…
月齢的に乾燥しやすいのか…
ヨダレが増えてきているからか…

お顔の湿疹がでるようになってきました。

この冬を綺麗なお肌で乗り越えるためにも、
保湿力高めなおススメのミルクローション、
ベビーオイルなどを教えてください!

娘は割と、お肌弱めな感じがします…(;_;)

コメント

さとみっち

加湿器を使ってみては?

  • ぴくるす

    ぴくるす

    そうですねー!
    そろそろ加湿器もつけてみます!

    • 10月22日
ゆず

小児科か皮膚科で処方してもらえる保湿剤が一番いいですよ!うちは新生児の時からヒルドイドを塗ってます。

  • ぴくるす

    ぴくるす

    ヒルロイド、妊娠中に
    お腹に塗るように貰ったのがあります(^^)
    塗ってみますー!

    • 10月22日
*Nao_o*

うちもよだれが出るようになってから、保湿していてもほっぺに湿疹が出来ていました。なかなか綺麗に治らないので、小児科でお薬をもらいましたよ!少しずつ治ってきました✨

  • ぴくるす

    ぴくるす

    ヨダレでるとやはり、
    荒れちゃいますよね(>_<)
    今度小児科行った時に、相談してみます!

    • 10月22日
リエ

ローションの上から、クリームやオイルで蓋してあげると良いですよ。私達のスキンケアと同じです。ローションで水分だけ与えても乾燥します。

  • ぴくるす

    ぴくるす

    クリーム探してみます!
    もし、おススメあったら教えてください(^^)

    • 10月22日
  • リエ

    リエ

    私、Pigeonの使ってました。あとは、皮膚科でヒルドイド処方受けて使ってました。

    • 10月23日
ぴぴ

うちも乾燥がひどくて色んな物買って試しましたが
結局は皮膚科で貰った物が一番効き治りました😊
市販で売ってるやつだと
アカチャンホンポで買ったんですがオーガニックの緑のパッケージのクリーム買いました!

  • ぴくるす

    ぴくるす

    病院で処方されるのが1番いいんですかね?
    相談してみます!

    • 10月22日