※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

保育園の服装について、宮城県仙台市在住の方です。エアコンがあるので長袖トレーナーと長ズボンで大丈夫そう。裏起毛の服やヒートテックの下着も準備しておく方が良いでしょう。

宮城県仙台市に住んでます
これからの服装は何を着せますか?
保育園に通っているのですが、保育園ではエアコン(暖房)もついてるし長袖トレーナーに長ズボンで大丈夫そうな気がするのですが……
裏起毛のトレーナーや長ズボンも準備した方がいいのでしょうか?
それと下着もヒートテックを着せた方がいいのてまみ

コメント

sknmam

仙台市在住です🙋🏻‍♀️
保育園での服装ということでしょうか?( ˊᵕˋ )
うちは、ロンTくらいの厚さの長袖×長ズボンや、寒い日はトレーナーに長ズボン、ワンピースの日はまだ足出してる時もあります🐰
ヒートテックは着せたことないです😌♡

  • まさやんママ

    まさやんママ

    そうですね
    お休みじゃなければほとんどを保育園で過ごすので
    裏起毛のトレーナーを買うかどうか悩んでました

    • 10月21日
みやぎ

保育園では、お着替えの時に静電気が発生する裏起毛はなるべく避けてました💦体温調節ができにくいから避けた方が良いと聞いたこともあります🤔あと、ヒートテックではなくて、普通の肌着にしてましたよ!
うちの保育園では暖房強めで、乾燥もするし、遊んで動くし…。送り迎えの時だけ、しっかり厚着させて、保育園では薄手のロンTがちょうど良いかもです❗️😃

  • まさやんママ

    まさやんママ

    静電気発生するのも可愛そうですよね
    やはり裏起毛のトレーナーは不要そうですね

    • 10月21日
deleted user

仙台です!
うちも保育園行ってますが今は半袖肌着にロンティー、下は裏地等なしです!
お散歩時は気温を見てパーカーきせてもらってます😊
ヒートテックは体温調節難しいので室内が多い場合は避けた方がいいかもと言われています!

  • まさやんママ

    まさやんママ

    お散歩用に上着はあった方がいいですね
    送迎時用に靴下を履かせてますが、車なので暑いのか自分でいつも脱いじゃいます(笑)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は上着を嫌がるので少し緩めの着せやすいものを買いました😂
    靴下脱いじゃうんですね笑
    車なら余計に暖かくしなくても大丈夫そうですね😊

    • 10月21日
  • まさやんママ

    まさやんママ

    でも足を触ると結構冷たかったりするんですけど……
    本人が嫌がって脱いじゃうから仕方がないし、私は運転中だからどうしようもない、って感じです

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは靴履かせたまま載せますよ😊
    なんせ靴履かないと車に乗ってくれず脱ぐ時も怒るもんで…笑

    靴食べちゃったりしなければ履かせたままもいいかもですね!
    私の友人は汚れるのが嫌だと車用に安い靴を買ってました!笑

    • 10月21日
  • まさやんママ

    まさやんママ

    なんとこの間は靴も自分で脱いでました
    マジックテープも自分で取れちゃうらしいです
    もしかしたらまぐれかもしれませんが😅

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら笑1歳6ヶ月だとそんなこともできちゃうんですね😂

    • 10月21日
  • まさやんママ

    まさやんママ

    ジップロックも開けちゃいます(笑)

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月しか変わらないのに笑
    子どもの成長は想像を超えてきますね笑

    • 10月21日
まさやんママ

本当に凄いです
先月の頭まで1歩も歩けなかったのに今では部屋のドアを自分で開けて色々と歩き回ってます

まゆ

保育園によるかと思いますが冬場は暑いくらいなので、長袖肌着、ロンT、長ズボンです
トレーナーにする場合は半袖肌着にするよう言われてます
裏起毛を着るのは雪国の実家に帰省したときだけです