※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ👶
子育て・グッズ

息子がスイミングを拒否し始め、泣いて入れなくなってしまい悩んでいます。他の子は泣いていないので原因が分からず、辞めたくないけど困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

スイミングについて。
息子が拒否しだし、入る事もその場にいる事も無理になってしまいました😥
通い始めて5ヶ月目位です。
うちのスイミングは最初の30分位はママと2人で遊び、
最後の15分はみんなで輪になりみんなで遊んだり、滑り台などをやったりして終了です。

ママと遊んでいる時は凄く楽しそうにはしゃぎ、みんなで輪になると毎回急に嫌がってぐずったり、急に私にぎゅっとくっついて離れなくなったりはしていました。

それでも今まで何とかプールに入れてました。

しかし…前回と今日は完全拒否😩
入る事も出来ずギャン泣きです。

誰も泣いてる子なんていなくてうちの息子だけです😥
何か嫌な事があったのかなと考えても思いつかないです。

辞める事が頭をよぎりますが、私も喘息持ちだし体も丈夫でいて欲しいので辞めたくないです💦

でも可哀想になりますし…

とても悩んでます…

同じような方いらっしゃいますか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態で5ヶ月よく頑張りましたね😳!!
ギャン泣き完全拒否なら諦めます。
実際うちもプールではないですが習い事でギャン泣きされて継続を諦めました😳💦
もう少し大きくなったらまた再開してはどうでしょうか😳

• オレンジ👶

オレンジ👶

輪になると嫌がるだけで、私と遊んでる間は本当に楽しそうに遊んでいたので、5ヶ月間頑張って通ったとかそういう感じではないんです💦
    前回と今日、なぜか急にって感じです。

• 10月20日
Kまま

親子スイムに入って4ヶ月ぐらいですが、娘は毎回私にくっついたまま離れず泣きます😭
うちのスイミングは最初から最後までみんなで横に並んだり輪になってやるかんじなので梅ちゃんママさんの通われてるスイミングの方が良いですね✨

うちの子以外泣いていないの同じです。
プールは体強くなるって言いますよね!
娘の人見知りをなくしたかったのと体強くしてあげたくて親子スイムに入会しましたが、保育園に入り忙しくなってしまったので年内で辞める予定です💦
私は娘がプールに入るの嫌がるのを無理矢理入れてるかんじです😣
可哀想なの分かります。
コーチには個人差はあるけどそのうち慣れるからって言われましたー!

• オレンジ👶

オレンジ👶

同じですね💦
    うちの息子は輪になる以外は、
    プールに入って元気に楽しく遊んでいたんです。
    が、前回からなぜか様子がおかしくて…
    コーチにも慣れてきたね!
    と言われ、
    私もやっと慣れてきたなぁ、成長したなぁと思った矢先の完全拒否です😥

息子は小児科の入り口にも入れない程の怖がりの泣き虫君です😥

そのうちまた入ってくれるといいなぁと思いますが、無理かなぁ😓

ちょっと様子見たいと思います😥

• 10月20日
  • Kまま

Kまま

そうなんですね、、
    何かあったとかではなく、気分的なものかもしれないので様子を見るのは良いかもしれないですね。
    せっかく慣れてきているのならもったいないですし😢

• 10月20日