※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期から腰が痛くてトコちゃんベルトをつけていましたが、左足の付け根も痛み出しました。対処法を知りたいです。

妊娠初期から腰が痛くてトコちゃんベルトを常時つけてたんですが、今日から左足の付け根も痛むようになりました💦
骨がミシミシ言う感じで痛いです😢
寝返りをうったり立ち上がったりする時痛いです。
1人目の時はなかったので困ってます。
なにか対処法わかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

1人目、全く歩けないぐらい痛みが出て大変でした😣

寝返りなんてとてもじゃないけどできませんでしたよ😭

妊娠中だったのですが主治医に許可を取ってペインクリニックで筋肉をほぐす注射を打ってもらったり、湿布、鍼、とにかく温める・・・

どれもあまり効果が無かったんですが3週間ぐらいしたら赤ちゃんの位置が変わったのか、ピタっと良くなりました💦

  • ママリ

    ママリ

    全く歩けないのはひどいですね💦
    やっぱり赤ちゃんの気まぐれなんでしょうかね😅
    わたしも主治医に相談してみます(;_;)

    • 10月21日