※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUN
子育て・グッズ

子どもが粉ミルク好きで牛乳を飲まない理由について悩んでいます。1歳2ヶ月の息子はフォロミが大好きで、牛乳があまり好きではないようです。

ふと思ったのですが、、
完ミや混合で粉ミルク大好きだった子は1歳以降牛乳はあまり飲まないですか?

ウチの子は2人ともミルク寄りの混合でしたが、牛乳は余り好きではないようです…
粉ミルクが甘いから物足りないのかな(´-﹏-`;)
1歳2ヶ月の息子、沢山食べるけど、大好きなフォロミを続けるか悩み中でして。。。

コメント

もろこし輪太郎

上の子は生後1ヶ月で完ミ、1歳から1歳半頃までフォロミ飲んでいましたが牛乳大好きですよ(^^)
いつも「牛乳飲みたい!」と言っています(笑)
下の子は1歳1ヶ月でまだ粉ミルクが残って家では飲ませていますが、保育園の牛乳も普通に飲んでいる模様!
沢山食べているなら食べ物で栄養も補えていると思うし、フォロミ続けるのも辞めるのもママ次第だと思います(^^)うちは1人目不安でなんとなく続けちゃいました💦

• SOUN

SOUN

回答ありがとうございます^_^
    そうなのですね!お子様お二人とも普通に飲まれるのですね〜やっぱりウチの子は味が好みじゃないのかな…
    栄養は足りてそうだし面倒だし、辞めようと思ってたのですが、、
    食事途中でミルクをくれー!と泣き叫び、牛乳あげると途中で違う‼︎みたいにまた泣くんですよ^_^;
    それで、質問してみた次第です^_^;

• 1月6日
ひなみうた

うちの子は完ミでしたが牛乳大好きですよー^ ^
私が牛乳大嫌いなので遺伝しなくて良かったです(^^;;
最初はホットミルクみたいに少しお砂糖入れてみてはいかがですか?

• SOUN

SOUN

そうなのですね〜!やっぱり思い違いか〜(o^^o)
    なるほど、砂糖を少し。
    やってみます!

• 1月6日
那月☆

二人とも完ミですが、牛乳も豆乳もヨーグルトも大好きですよ

• SOUN

SOUN

豆乳もお好きなんですね!健康的〜(o^^o)
    ヨーグルトは食べるので、そちらでカルシウム補ってもらおうと思います^_^

• 1月6日