※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が母以外に泣くのは人見知りかもしれません。対処法はありますか?

生後4ヶ月の娘なのですが、私の母が話しかけたり近づいて抱っこしようとするとギャン泣きします。私の母以外の人には泣いたりしません。これは人見知りですか?でもなんで私の母だけに?笑
私の実家にしか頼る人がいないので、私の母へギャン泣きしていると少しの間みてもらうこともできません。
このような方いらっしゃいますか?
なおす方法とかありますか??

コメント

みーみ

私の場合は、旦那の母だけ泣きます💦不思議ですよね(^◇^;)答えになってなくてすいません!笑

• ありす

ありす

ほんとになんでこんな泣くのかわかりません😭人によってなにが違うんでしょうね😵

• 10月20日
かぼちゃん

うちの娘も4ヶ月頃から、私の母にびっくりするくらい泣きます!半径1Mで号泣なので、抱っこしてもらえません。 でも父には抱っこしてもらいに行きます。
比較的男の人は大丈夫ですが、女の人は泣く人と大丈夫な人がハッキリ分かれています。
何度会っても母は無理なので人見知り時期が過ぎるまで諦めてます😵
何でこうなのでしょうね??
何を感じとってるのかさっぱりわかりません。

• ありす

ありす

今もまだ抱っこしてもらうのとか泣きますか?😫
    人見知りの時期っていつに終わるんでしょうね😭はやく終わってほしいです😭

• 10月20日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

今も私の母は無理です。。
    完全拒否です😓 近所の優しいおばちゃんも完全拒否。おじちゃんは大丈夫です。。
    人見知りってない子もいるし、終わるのもその子のタイミングなんでしょうねー😣 意思疎通ができるようになったらまた変わるのでしょうかね〜??

• 10月21日
もちもち

ウチの子は赤ちゃんの頃、祖父母にのみギャン泣きでした😓
理由はたぶん、シワシワの顔と大きな声だったんだと思います。

泣く理由がわかればいいんですが、慣れるしかないんですかね…💦

• ありす

ありす

いつ頃人見知りがなくなりましたか?😫
    慣れるしかないですよね💦

• 10月20日
もちもち

だんだんとギャン泣きは減りましたが、完全に祖父母に慣れたのは保育園に行き始めてからなので、1歳半くらいだったと思います💦

• ありす

ありす

結構かかるんですね😭
    ギャン泣きでもめげずに実家に連れて行きます😂

• 10月20日