※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが乳首をギューっとにぎったり、残す行動が気になる。乳首が合わないのか、お腹いっぱいなのか心配。

7ヶ月の女の子です🐰
これって何のサインですか?
日に2回ミルク120~140あげています。
ここ2日くらい飲み始めにこの乳首何??みたいな感じで乳首を見ます。最後の方になると乳首を噛んだり、乳首をギューっとにぎります。で、少し残します。
7ヶ月なのに3ヶ月頃の乳首使ってることに今日気づきました。歯も少し生えてきました。
おなかいっぱいなの?
乳首合わないの?

コメント

やんみー

乳首が合わないのもあるかもですが、ただの遊び飲みな感じもしますね。
私は完母ですが、少し前から同じように乳首をジッと見たり触ったり噛んだりするようになりました。

  • ゆーー

    ゆーー

    すごくじーっと見ますよね。
    もう少し様子見て乳首変更も考えます。

    • 10月20日