※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵検査薬を使うか迷っています。海外製も考えているけど、口コミが分かれていて迷っています。自己流でタイミングを取るか、検査薬を使うか悩んでいます。

海外製の排卵検査薬を購入しようか迷っています
2周期分ドゥーテストを使用しましたがやはり高価なので思い切り使えませんでした😂笑
口コミなど見ていると日本製・海外製どの製品もわかりやすいと言っている方もいればわかりにくい、常に薄っすら線が出るなど様々ですし通販サイトもたくさんありどこのどの商品がいいのかもイマイチわからず😂
排卵検査薬を使用せずに自己流でタイミング取るのもありかな?とも思うのですが出来れば女の子がいいなと思っているので排卵日前にタイミング取れたらな、という欲があります😂😂
やはり排卵検査薬を使用してタイミング取ってる方が多いんでしょうか?
ちなみに体温、検査薬を見る限り排卵していそうなので今のところ病院受診はまだいいかなと思っています

コメント

私はワンドフー使ってました(*^^*)
排卵日2日前狙って女の子でしたよ⑅︎◡̈︎*

• なな

なな

よく目にします✨
    狙って女の子だったということは中国製ですが特に問題なく使用できるということですね😍

• 10月21日
りぴこ

こうのとりネットで海外のものを購入しました!
結構正確だと思いました(^∇^)
ルナルナのカレンダーアプリと海外の検査薬を使って、海外のやつが濃くなったら日本のやつを使ってました!

• りぴこ

りぴこ

ちなみに、今回は男の子が欲しかったので海外のものとカレンダーアプリを使って排卵日を狙ってしました(^∇^)
    第二子は男の子です🎵

• 10月20日
  • なな

なな

私もこうのとりネットを利用しようと思ったんですが今支払いが振込のみみたいで面倒で😱笑
    ちなみにどの排卵検査薬をご使用でしたか教えていただけると嬉しいです✨

• 10月21日
  • りぴこ

りぴこ

アメリカのラッキーテストです(^∇^)
    そうなんですね!私のときはクレジットオッケーだったような(>_<)

• 10月21日
JMK***S 活動中

私は1人目の時から、こうのとり検査薬.Netを使っています。今まで、Aチェックとluckytestを使った事があります。
検査薬が陽性になってきたら、病院で排卵予測して貰うと、更にタイミングを取り易いですよ。😄

• なな

なな

2種類使われてどっちが良かったとかありますか?
    やはり病院の予測が確実ですよね😂タイミングによっては何度か通院しなければならないと聞いて子連れで何度も行くのが億劫で躊躇しています😅

• 10月21日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

どちらも同じくらいですよ。😄
    基礎体温で、ある程度の受診予測を判断すると、良いかな?😅

私は2人共、通院していました。毎回子連れです。慣れちゃえば大丈夫ですよ。
    今回は3人目妊活で治療通院してない段階です、基礎体温を前回の生理ちょっと前からだったから、アプリは当てにならないかな?って思いながら、アプリの予測1日前に1回目の受診をしました。
    明日、2回目の受診です。
    卵の数は決まっているから、時間は大事です。😄

• 10月21日
  • なな

なな

なるほど、そうなんですね😳✨
    たしかに病院行った方が確実だし検査薬みて判定迷ってもやもやするよりいいですよね😅💦
    病院行くことも検討してみます🙌

• 10月22日