※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のアウター選びで悩んでいます。80サイズのダッフルコートかキルティングジャケットか迷っています。気になるアイテムがありますが、サイズが大きそうで試着が必要です。

生後8ヶ月、身長65センチ体重7キロの小柄な娘がいます🤗同じような体型いますか〜⁇
アウター買いましたか⁇
どんなの買おうか今悩み中です😊💕
サイズは80にしようと思うのですが、ダッフルコートにするか、キルティングジャケットにするかー🧥
あまりフリフリした感じのが苦手で💦
画像はお借りしたものですが、右下の女の子着用のが一番気になっています✨プティマイン です✨
でもSサイズ表示の80〜90サイズらしくて着丈も42センチと長めです…。
ただ、こちらの服お母さんとお揃いで着れるアウターなのでお揃いで着たい‼︎でも、娘にはかなり大きそう💦
今度試着しに行こうとは思いますが、どうですかね⁇
あまり大き過ぎても変ですよねー😭

コメント

deleted user

身長70体重8キロの娘でも80はぶかぶかです💦
埋もれちゃいそうです😣

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね〜💦
    アウター80買いましたか⁇

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80買って抱っこしたら埋もれてました😢
    手が出ないので危ないかなあ~と思ってます😢
    大きいと着せた時に「あれ?思ったのと違うなあ」ってなります😂

    • 10月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね〜😭
    試着できるところで買った方が良さそうですね💦

    • 10月20日
deleted user

5ヶ月で61センチ7キロです︎☺︎
私ならダッフルコートにします!!
右下のは明らかにでかそうです!
私は1歳まではロンパースタイプのアウターを着せます😂💓
ロンパースタイプ着れるの今だけなので可愛いので!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに身長84、体重11の息子で
    80のアウターがピッタリぐらいですよ😊🙌
    なので娘さんにはこのタイプのアウターの80は大きすぎるかも?

    • 10月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じくらいの大きさですね(^^)
    やっぱり右下のは大きいですよね😭😭
    確かに‼︎ロンパースタイプは今だけですよね✨あったかそうだし、歩くのもまだ先だろうし😋

    • 10月20日
♡mama♡

フードない方が公園遊び等で安全ですよ!それに、ファスナーの方が保温性も高いし便利なのでキルティングジャケットが私は良いと思います☺⤴️✨✨

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね✨
    そーゆー情報ありがたいです😭😭
    左下のはリバーシブルなんですよー*\(^o^)/*白なので絶対裏返しにはしないですが…笑

    • 10月20日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    他の周りで遊んでるお友達に引っ張られたり、遊具に引っかかったり、帰宅したら虫等が入ってたり😨💦💦
    寒さ対策でフード被せるくらいなら、耳までカバーする帽子を被せる方が温かいし安全ですよ💓😊

    • 10月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ヒー😭😭虫は怖いですね💦
    引っ張られるのも遊具に引っかかるのも怖いです💦
    帽子はバッチリ2個買っているので、参考にさせていただきます*\(^o^)/*
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
ケムケム

うちは身長64センチ体重7キロの8ヶ月です!
まだアウターは買っていませんが、今日見てきました!
ダッフルタイプで80を買う予定です😊✨
中にトレーナーやセーターを着ることがあるだろうから、パンパンになるより多少大きい方がいいかな?って思って😄
この小柄ちゃん、本当にサイズ悩みますよね。これからの成長スピードがわからないですしね。
キルティングジャケットも素敵ですが、他の服とのコーデが楽でバリエーションが増やせそうなのはダッフルかなと思いました🐰💓

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    確かに、アウターの中も着ますよねっ✨
    袖なんか折り返して着たら可愛いんでしょうね〜😍💓
    ほんと、サイズ悩みます😭😭
    離乳食始まったら体重増えるとか聞いたことありますが、あまり食べないんですよー😭
    70サイズのアウターとか中々なくて💦
    ダッフルだったら赤かベージュにしようかななんて思ってます❤️

    • 10月20日
  • ケムケム

    ケムケム

    上の方がいうように歩くようになったり走り出したときはフードつきは危ないですよね💦忘れていました😥
    歩いて遊ぶ頃はもうあったかいといいな😃💧
    ぁー袖折り返しチラ見せもいいですね!
    離乳食😅うちも全然、食べたからって増えてる実感はありません。
    赤色って、子供らしくて本当可愛い‼️けど、私はナチュラル系が好きなのでベージュを選ぶかも😊

    • 10月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですよね〜💦
    今年は安いの1枚にして、この冬オンリーにして来年は可愛いの何着か買うか…。あったかくなってから歩きそうです笑
    離乳食、ベビーフードならめっちゃ食べてくれます笑
    ケムケムさんナチュラル系がお好きなんですね〜😍ベージュも捨てがたいですー‼︎‼︎なんせ合わせやすいですよね‼︎赤は色選んじゃうしなーとか悩みが尽きません笑

    • 10月20日
Kna

ウチの子もおチビさんです😊
65センチ6.5キロです💦
ウチはまだハイハイしないので、今年はポンチョ着せる予定です👍🏻
あとは、袖がないベストも着せるの楽ですよ✨
…どちらもお兄ちゃんのお下がりでかわいそうですが😅

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じくらいですね〜😊
    うちもまだハイハイしないです💦
    ポンチョ‼︎ポンチョを忘れてました‼︎‼︎ポンチョ可愛いですよね〜😍💕そういえば、お下がりのポンチョありましたーー‼︎
    ベストも可愛いですね😍❤️❤️
    そんなことないですよー♡お兄ちゃんの服、大事にされてきたんですね♡

    • 10月20日
みーん

娘も同じくらいの身長・体重です(^^)
やはり80は大きいです><
長袖のロンパースとかでもダボッとする程…😅

なので、今年の冬はアウターはポンチョとベストで行く予定です(笑)

画像のやつだと、ダッフルコートが可愛いなと思いました(^^)

mm

きのうでちょうど8ヶ月になりました!
身長66センチですが体重8キロあり、ぷくぷくです😂
このあいだプティマイン見に行きましたが右下のでかいですよ😅
実物見て買った方がいいと思います♪

megu-buuu

8ヶ月7キロ弱です💦
80買いました❗でもやっぱり大きいので袖とかは曲げます😂

KR mama

男の子ですが、80買いました❤✨
防寒着は、ブルゾンの中綿厚めのジャケットと、
ダウンベストだけ買いました😊
形は凄くキルティングジャケットと似てます!!
ただ、まだぶかつくし、着せるとき嫌がりますね😂😃😂

ダウンベストは袖がないので動きも妨げなくて良い感じです(^-^)

UNIQLOのウルトラライトダウン?とか良さそうですね✨
軽くて、重ねて着ても暖かそう👶✨